2024.2.17

今日は給湯器の修理の人が来た

火曜日に電話して土曜日がいいと言ったらすぐの土曜日に来てくれた
台所のリモコンが点かなくなって数ヶ月
面倒でも浴室のリモコンで凌いでいたけれど
今度はお風呂の湯を張るとエラーメッセージが出るようになった
一度電源を落とすと復活するからそちらも騙し騙し使っていたけど
エラーメッセージの頻度が上がって
いよいよ騙すのも無理になってきたと修理サービスさんに電話したという訳

長い説明🤭

台所のリモコン交換と給湯器の何とかって言う部品交換、出張費込みで5〜6万円と聞いていたけど


お父さん「リモコンは室外の線が腐食しているので新しい線を繋いで
給湯器の部品も掃除すれば復活しそうです」と修理の人は言ってくれた

ありがたやーありがたやー🙏

寒空で作業をしてくれて
勿論無事に直ってラッキーラッキーラッキーでした😆
因みに金額は2万円ちょい

帰るとき
お父さんそろそろ寿命なので一応ガス屋さんで下調べしといた方がいいですよ
本当に突然壊れますからね」と
アドバイスを置いて行ってくれた

聞いますよちゃんと聞いてるけど
今日は喜ばせてください😚


あしあとあしあとあしあと


そんな今日の散歩は親水公園

ポカポカ陽気だったらのんびり日向ぼっこにでも行きたかったけど
どんより曇り空
しかも家を出る時には車のフロントガラスに
ほんの僅かに雨粒も

凪も疲れちゃいけないから少しだけね



親水公園の裏(?)の小さな森



足取り軽く



下草を刈ってくれてる草刈機の音に少し緊張するも



久しぶりの土の匂い



森の中にあった神社の手水舎



白梅が香っていました



さてさて何をお願いしたのでしょう?



公園に戻って河津桜



木によっては一分咲き

まだまだこれから楽しめそうです桜桜桜



今年は南伊豆の河津桜

諦めてたからちょっと嬉しい



備忘録


凪の食欲

薬のお陰でだいぶ戻ったけど

食べムラがあって半分しか食べない時も

全部食べる時もあるから

まぁいいか

ずっと軟便気味だったけど今日はもっと柔らかい

体力温存の為に下痢止め使った

明日には治っていますように🙏




今日も読んでくれてありがとう😊飛び出すハート