2019.7.13
2019.715



海の日を含む3連休
箱根にある
美味しいと評判の餃子屋さん2軒
食べ比べしてみました
(一度やってみたかった爆笑)


3連休の初日と3日目





まずは初日
隣接店からの貰い火で
全焼してしまって
再オープン3日目の
その名も「餃子センター」さん






外にも玄関にも
お祝いのお花がいっぱい
仮店舗の餃子とどう違うのか?
とっても楽しみでしたルンルン






焼き餃子
鶏皮巻き餃子
水餃子



餡にはしっかり味が付いて
全て熱々ジューシー
特に水餃子は
たっぷり野菜のスープに
両端が真ん中に折りたたまれた
可愛い形で
皮を楽しめる餃子でした





それでは1日置いて、3日目は
「ちゃいなハウス」さん






あれれ?
「餃子センター」さんと
「ちゃいなハウス」さん
そっくりっ!!って思った人



はいっ!パー



「餃子センター」さんで修行した方が
「ちゃいなハウス」さんを
開店したんだって拍手



そうは言っても
30年も昔の話
「チャイナハウス」さんも
30年の歴史あるお店なのです拍手




で、頂いたのはシンプルに


焼き餃子
水餃子



モグモグモグ


 
にやりハフハフ、モグモグ



あっ、こっちの方がシンプル照れ



熱々ジューシーなのはこちらも同様


でも、中の餡が全く違うっびっくり


「餃子センター」さんと
「ちゃいなハウス」さん
見た目は似てるし
餡が柔らかくって
どちらも熱々ジューシー



でもね、餡の味付けが全然違った!



どちらが良いかは好みだと思うけど
観光客目当てのお店が多い中
安心して行ける
とっても家庭的で
美味しい餃子屋さん2軒でした爆笑


(残念ながらワンコはNGタラーです)


あしあとあしあとあしあと



で、箱根の公園を
テクテクした話はまた今度ウインク






今日も読んでくれてありがとうニコニコ