バンソコエイドって、なに? | DMはぐくみ日記

DMはぐくみ日記

埼玉県越谷市で、企画印刷・発送代行などの、DMマネジメントサービスをご提案している、有限会社サイビの後藤と申します。営業担当、しております。
「DMを育てよう」をモットーに、日々修業の毎日です。よろしくお願いいたしたます♪

おはようございます。

 

今日も秋晴れ。

楽しい週末になるといいなぁ、

と、思うようなお天気ですね笑顔

 

仕事の話ではなく、

娘とのやりとりの中で。

 

上の娘が、

絆創膏を「バンソコエイド」と

呼んでいました。

ばんそうこう + バンドエイド が、

合体???

今の小学生は、略語ではなく、合体語を使うのかはてなマーク

 

などと、一瞬悩みましたが。

どうやら、娘の創作語のようであせる

 

バンソコエイドじゃなくて、絆創膏

と、訂正しておきましたが。。。

 

バンソコエイド

かわいいじゃないか。。。ドキドキ

いっそ、そのままバンソコエイドでも。。

 

なんて、思ったりして口笛

 

どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

...私は明日も、お仕事ですけどね笑い泣き