普段あまりテレビを観ないのですが、試しに音を消して観てみたんです。

そしたらね、耳の聞こえない人にはこうみえているんだっていうのがわかりました。
特にそれ以上何もないですが、自分と違う人の生活を体感してみるって大事なことかなと思います!

ちなみに音による手がかりがないので、ずっと気になってチラチラ見ちゃうことが判明しました!!


それから受験予定の日本語教育能力検定試験ですが、今のところ実施ということになってるみたい!
とりあえずよかった!
それに人生賭けてるってのもまああれなんですけど…ね!
まああろうがなかろうがそれまでベストを尽くすだけじゃがのぉ。


〜Today's Theme〜
「幸福論(悦楽編)/椎名林檎」


中学のときに初めて聴いて衝撃を受けた曲。

「女の人がこんなに叫ぶ曲があるなんて…!」
それが林檎さんとの出会いだったのでした。

にしても無罪の曲は総じて大暴れですね!
若さを惜しみなくぶつけてきてる…感じ。

今の林檎さんが実業団チームだとしたらこの頃はジュニアユースみたいな(??)
それぞれの良さがあるってことです!


明日は早起きです!バイ!