わたなべみほダイエット日記10月分(ノルマ達成せず) | 人生リサイクル~呑娘。(てんむす)オフィシャルブログ~

人生リサイクル~呑娘。(てんむす)オフィシャルブログ~

 人生を諦めないで生きる!そんな女性が集まるユニットblogです

もし今ダイエットしている方がいましたら、お互いに頑張りましょう!
短期ダイエットに成功できませんが長期間かけてダイエットを考えています。
目標は40~50kg痩せます!
スタートは110kgでしたが、現在90まで頑張り停滞期を味わっています。
ここからどう脱出すればいいか。。。
みなさんアドバイスをしてくださいね~!


10/1
朝の体重 91.3kg
夜の体重 90.3kg

体脂肪 38.7%
基礎代謝 1716kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 37.7%
骨格筋率 24.6
BMI 35.2

運動 8740歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚
豚肉 150g kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
とろけるチーズ 60kcal
和風ドレッシング 41kcal

千切りキャベツ 100g 24kcal
ポン酢 kcal
ごま油 kcal

バナナ 80kcal
デザートチーズ 240kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…コカコーラゼロ

夜…コカコーラゼロ


今日のひとこと『やるしかない』

10月になり、川世さんに歌のお仕事も入れて頂き、プライベートでも節目を迎え
こんなんぢゃ、いけない
私がもっと頑張らないとって感じになっています

過食してる場合ぢゃないです
マジでダイエットしないと10年ぶりの芸能界には、戻れません
もっと気合いを入れないと

来週からは、ボイストレーニングも再開します
作詞活動も再開します
もっと人前に出る機会も作らないと

カラオケにも行って、もっともっと歌、練習しないと

体重は、まだノルマを達成できていませんが
明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



ポン酢 kcal
ごま油 kcal

バナナ 80kcal
デザートチーズ 240kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…コカコーラゼロ

夜…コカコーラゼロ


今日のひとこと『やるしかない』

10月になり、川世さんに歌のお仕事も入れて頂き、プライベートでも節目を迎え
こんなんぢゃ、いけない
私がもっと頑張らないとって感じになっています

過食してる場合ぢゃないです
マジでダイエットしないと10年ぶりの芸能界には、戻れません
もっと気合いを入れないと

来週からは、ボイストレーニングも再開します
作詞活動も再開します
もっと人前に出る機会も作らないと

カラオケにも行って、もっともっと歌、練習しないと

体重は、まだノルマを達成できていませんが
明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした

※頑張りますと下記だけで安心しないでくださいね~ By:川世


10/2
朝の体重 89.4kg
夜の体重 89.6kg

体脂肪 %
基礎代謝 kcal
内臓脂肪
皮下脂肪率 %
骨格筋率
BMI

運動 3200歩

半身浴は、90.5から89.4まで落としました


朝…プロテインダイエット 179kcal

昼…カロリーメイト 200kcal

間…野菜ジュース 200cc 67kcal

夜…プロテインダイエット 179kcal
ドライプルーン 3個


今日のひとこと『貧血』

今日は、朝から貧血がひどく、食欲もなかったので
朝ごはん、プロテイン、昼ごはん、カロリーメイト、夜ごはん、プロテインを食べるだけで精一杯でした
いちお、貧血を治す為にドライプルーンは、夜、食べてみましたが…

とりあえず90は、切りました(*^^*)

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


10/3
朝の体重 89.6kg
夜の体重 90.4kg

体脂肪 39.0%
基礎代謝 1683kcal
内臓脂肪 17.0
皮下脂肪率 38.0%
骨格筋率 23.9
BMI 34.6

運動 13924歩

半身浴は、91.0から90.3まで落としました


朝…蒸し鶏ささみ
鶏ささみ 2本 90kcal
モヤシ 100g 30kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
和風ドレッシング 41kcal

バナナ 80kcal
ドライプルーン 3個

間…仕事場にて…
シュークリーム 236kcal
サイダー kcal

昼…外出先にて…
朝の残り…お弁当箱1個分
鶏ささみ 2本 90kcal
もやし 100g 30kcal
卵M 80kcal
しらす干し 20kcal
和風ドレッシング 41kcal

間…バナナ 80kcal
ヨーグルト kcal

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『アドバイス』

川世さんと呑娘。の先輩方のアドバイスで
ダイエット方法を変えてみようかと思います

まずは、朝ごはんに食べてる蒸し料理を
昼ごはんと半分に分けて、川世さんから頂いたお弁当箱に詰めてみました

あとは、9月末にプロテインを、買ったばかりなので
まだ青汁は、買えないのですが青汁を買ったら
まずは、青汁をお味噌汁に入れる所から始めてみたいと思います

直接的に青汁を飲むのは、昔、父親にムリヤリ飲まされたキューサイの冷凍青汁のイメージがトラウマであって飲む気になれないので…
以前、サンプルで頂いた粉末の青汁やミドリムシをカレーやシチューに入れて食べた覚えは、あるのですが…

どこの青汁なら美味しいとか、ありますか?

※青汁でもいいですが野菜をもっと食べましょう! By:川世

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした
PS青汁だけではなく、野菜をもう少し食べるといいかな



10/5
朝の体重 90.8kg
夜の体重 91.2kg

体脂肪 38.9%
基礎代謝 1705kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 37.9%
骨格筋率 24.2
BMI 35.0

運動 12495歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…豚肉の生姜焼き
豚肉 150g kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
モヤシ 200g 60kcal
玉子Mサイズ 80kcal

バナナ 80kcal
レーズンのリンゴ酢漬け 大さじ1 kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…過食(涙)
チョコレート 60粒 1320kcal
※これは食べすぎですね~By:川世

夜…プロテインダイエット 179kcal
レーズンのリンゴ酢漬け 大さじ1


明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


10/6
朝の体重 90.7kg
夜の体重 91.7kg

体脂肪 39.0%
基礎代謝 1701kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 38.0%
骨格筋率 24.0
BMI 35.0

運動 18954歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚もやし
豚肉 150g kcal
モヤシ 200g 60kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
とろけるチーズ 60kcal
えのき kcal
和風ドレッシング 41kcal

千切りキャベツ 100g 24kcal
ごまドレッシング

お餅 1個 116kcal

バナナ 80kcal
レーズンのリンゴ酢漬け 大さじ1
デザートチーズ 258kcal
ミルクチョコ 252kcal
ホワイトチョコ 264kcal
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal

間…仕事場にて…
よもぎ大福
サイダー

昼…ツナおにぎり

間…デザートチーズ 240kcal

夜…プロテインダイエット 179kcal
デザートチーズ 240kcal
ホワイトチョコ 264kcal
※デザートチーズはチーズケーキと同じです。
それも食べてチョコも食べて。。。これはストレスをためてる証拠かな?By:川世

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした
※書くだけで安心しないでね!By:川世


10/7
朝の体重 90.8kg
夜の体重 92.2kg

体脂肪 38.9%
基礎代謝 1705kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 37.9%
骨格筋率 24.2
BMI 35.0

運動 7251歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し鶏ささみ
鶏ささみ 2本 90kcal
モヤシ 200g 60kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 1個 116kcal

バナナ 80kcal
デザートチーズ 258kcal
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal

昼…カラオケにて…
プロテインダイエット 179kcal
烏龍茶
コーンスープ
初恋ドリンク

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『再開』

今日からボイストレーニング、再開します
9月は、10代の頃からお世話になっていた芸能界のお父さん的な存在だった師匠が亡くなり
とても歌える精神状態ぢゃありませんでしたが
ひとカラでの歌の自主練も始めたし、
気持ちを入れ替えてボイストレーニング行ってきました

でも新しいトレーナーとの相性が合わなくて納得いくレッスンは、出来なかったので
来週また自主練してから、また違うトレーナーの先生でボイストレーニング行ってきたいと思います

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


10/8
朝の体重 90.9kg
夜の体重 91.8kg

体脂肪 38.8%
基礎代謝 1707kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 37.8%
骨格筋率 24.3
BMI 35.1

運動 10081歩

半身浴は、92.3から91.8まで落としました


朝…蒸し鶏ささみ
鶏ささみ 2本 90kcal
モヤシ 200g 60kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
はんぺん 81kcal
ポン酢 kcal

お餅 116kcal

バナナ 80kcal
デザートチーズ ラムレーズン 240kcal
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 2+6116kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…バナナ 80kcal
デザートチーズ 318kcal
レーズンのリンゴ酢漬け 大さじ1

夜…プロテインダイエット 179kcal

夜中…ミルクチョコレート 252kcal
フルーツグラノーラ
…どの位、食べたか分からないです(涙)
バナナ 80kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal



今日のひとこと『メンテナンス』

今日は、歯医者さんで歯のメンテナンスに行ってきました
虫歯は、ないので、歯石をとって、研磨をして頂いて
夜、寝る時と過食したい時は、マウスピースをしているので
その感想を伝えてきました

マウスピースってなんかガム噛んでるみたいで不快感しかないんですよね
でも歯医者さんは、歯並びかせっかくいいんだから
キープしないと勿体無いってゆーし…
マウスピースしてると、なかなか熟睡出来ず、夜中、起きちゃうんだよね?

誰かマウスピースして寝てる人いますか?

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした




10/9
朝の体重 91.4kg
夜の体重 94.3kg

体脂肪 38.9%
基礎代謝 1714kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 37.9%
骨格筋率 24.3
BMI 35.3

運動 5458歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚もやし
豚肉 150g kcal
モヤシ 200g 60kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
ポン酢 41kcal

鮭おにぎり

バナナ 80kcal
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…呑娘。待ち合わせ場所にて…
コカコーラゼロ

夜…呑娘。リハーサルにて…
レーズンパン
りんごパン
ツナマヨパン
プアール茶

夜中…呑娘。打ち上げにて…
烏龍茶
海鮮サラダ
キャベツ
キュウリの漬け物
焼き鳥5本
鶏の唐揚げ2個
大根サラダ

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



10/10
朝の体重 92.7kg
夜の体重 93.7kg

体脂肪 38.7%
基礎代謝 1740kcal
内臓脂肪 18.0
皮下脂肪率 37.7%
骨格筋率 24.9
BMI 35.8

運動 17192歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…プロテインダイエット 179kcal

昼…ツナマヨパン

夜…牛タン定食
牛タン
麦ごはん
とろろ芋
テイルスープ
韓国風サラダ
漬け物


明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした




10/11
朝の体重 92.8kg
夜の体重 91.6kg

体脂肪 38.9%
基礎代謝 1738kcal
内臓脂肪 18.0
皮下脂肪率 37.9%
骨格筋率 24.6
BMI 35.8

運動 3505歩

半身浴は、92.2から91. 6まで落としました


朝…蒸し豚キャベツ
豚肉 100g kcal
千切りキャベツ 50g 12kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
えのき kcal
ポン酢 kcal

お餅 1個 kcal

牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…梨 1個 121kcal

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『充実感』

今日は、娘と自宅でまったり過ごしました
雨で出かけられないのも理由ですが

昨日、娘と夜まで出かけて疲れてしまって
半身浴にも入れなかったので
今日は、ゆっくりです
もちろん朝は、いつも通り、6時起きですよ

朝ごはんは、いつものシリコンスチーマーでチン料理を娘と半分こして
私は、お餅1個、娘は、チンするごはんを食べて

昼ごはんは、私は、プロテイン
娘には、豚肉とモヤシの中華炒めとごはん、しじみスープを娘と一緒に作りました

明日は、朝からおでかけなので
娘がおやつに梨を剥いてくれたり、のんびり、充実した1日を過ごせました

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした




10/12
朝の体重 91.7kg
夜の体重 93.0kg

体脂肪 38.8%
基礎代謝 1721kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 37.8%
骨格筋率 24.6
BMI 35.4

運動 10122歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…プロテインダイエット 179kcal

間…梨 1個 121kcal

間…カラオケにて…
烏龍茶
初恋ドリンク
野菜ジュース
コーンスープ
マンゴージュース
アセロラジュース

昼…ハンバーグランチ
塩ネギハンバーグ 210g
ほうれん草
コンソメスープ

間…デザートチーズ ラズベリー 240kcal

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『風邪』

昨夜、なんか寒くて、いつもの毛布だけでなく布団も出したのですが
2枚出したのに夜中…娘と1枚の布団を奪い合ったようで
娘と私と二人して風邪ひいてしまったっぽいです

でも連休最後の日は、カラオケ3時間、予約をしていたので
娘とカラオケへ行ったものの…
まだ娘は、声が出たのですが、私は、ノドが痛くて
トローチを舐めながら歌ったのですが声が出ず…
ずっとジャニーズオンパレード(ToT)
セクシーゾーン、キスマイ、Hey!Say!JUMPを歌ってました
※ジャニオタなら、そこを全面に出してもいいかもですね。
私はその世界わかりませんが、特殊なオタクの世界だと元ジャニーズ?chachaの木野正人先輩から聞きました。そんなオタクの歌手がいてもいいと思いますので!By:川世


明後日、水曜日は、新しいボイストレーナーとの顔合わせだし
カラオケへ自主練にも行きたいので

明日、訪問介護のお仕事が終わったら内科でクラリス、アスベリン、ムコダインを貰ったら…
風邪、治るかな?

あ、今日は、朝ごはん、夜ごはんは、プロテインですが
昼ごはんは、娘とハンバーグを食べてしまって体重が増えたのに
半身浴に入れないので…

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした




10/13
朝の体重 92.5kg
夜の体重 91.8kg

体脂肪 39.3%
基礎代謝 1728kcal
内臓脂肪 18.0
皮下脂肪率 38.3%
骨格筋率 24.1
BMI 35.7

運動 8941歩

半身浴は、92.6から91.8まで落としました


朝…プロテインダイエット 179kcal

間…デザートチーズ ラズベリー 240kcal

間…訪問介護の利用者さん宅にて…
草餅
ポカリスエット

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…デザートチーズ ラムレーズン 258kcal

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『声が出ず…』

季節の変わり目って風邪ひきやすいですよね?

私も連休中、急に夜、寒くなったので毛布だけでなく
布団も出したのですが
娘がママの毛布の方が暖かそうとか言い出して

結果、夜中…ずって寝ながら奪い合ってたみたいで
二人して風邪ひいたっぽいです

明日、ボイストレーニングがあるので
今日は、内科で頂いたお薬を飲んでゆっくりしたいと思います

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



10/14
朝の体重 91.4kg
夜の体重 93.6kg

体脂肪 39.0%
基礎代謝 1712kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 38.0%
骨格筋率 24.2
BMI 35.2

運動 12645歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚キャベツ
豚肉 200g kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
えのき kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 116kcal

バナナ 80kcal
デザートチーズ ラムレーズン 258kcal
デザートチーズ ラムレーズン 258kcal
ミルクチョコレート 252kcal

間…仕事場にて…
ミニパイ 4枚
珈琲 砂糖1杯
緑茶

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…カラオケにて…
コーンスープ
初恋ドリンク
烏龍茶

夜…プロテインダイエット 179kcal

夜食…過食してしまいました(涙)
デザートチーズ ラムレーズン 258kcal
デザートチーズ ラズベリー 240kcal
ミルクチョコレート 252kcal


今日のひとこと『トレーニング』

今日は、午前中、訪問介護のお仕事をしてから
カラオケで1時間、歌の自主練をしてから
ボイストレーニングに行ってきました

大好きなJUJUの歌をレッスンして来ました
JUJUは、私と同世代なので
いつかJUJUのような大人の歌をキレイな裏声とミックスボイスを使いこなして
ライブで歌えるようになりたいです

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



10/15
朝の体重 91.9kg
夜の体重 92.1kg

体脂肪 %39.3
基礎代謝 1718kcal
内臓脂肪 18.0
皮下脂肪率 38.3%
骨格筋率 24.0
BMI 35.5

運動 3948歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚キャベツ
豚肉 200g kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 1個 116kcal

バナナ 80kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『プリザーブドフラワー』

今日は、午前中、書類整理をした後、
プリザーブドフラワー教室へ行ってきました
もう4年になるかな?習い始めて…
不器用な私でも、だいぶ上達してきて
お友達のお誕生日プレゼントであげたり
ネットショップで売ったりしています

川世さんの引越祝いにも下手っぴながら贈らせて頂きました

プリザーブドフラワー教室に行くと、
無心になって作品作りが出来るから楽しい趣味です

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした




10/16
朝の体重 90.5kg
夜の体重 91.9kg

体脂肪 38 9%
基礎代謝 1655kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 37.9%
骨格筋率 24.1
BMI 34.9

運動 7356歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…プロテインダイエット 179kcal

間…バスツアーのお土産屋さんで試食
佃煮
塩辛
ちくわ

昼…バスツアーにて…
天婦羅盛り合わせ
秋刀魚となます黄味酢掛け
旬のお造り四種盛り
秋野菜の白和え
わらさの香り醤油油焼き
香の物
茶碗蒸し
東の匠豚陶板焼き
ちりめん山椒ごはん
止め椀
ほうじ茶ブランマンジェ

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『リフレッシュ』

8月から9月にかけて体調を崩す度に
過労、ストレスだと言われる事が多かったので
いつもの恒例のリフレッシュバスツアーに行ってきました
今回は、千葉の館山\(^o^)/
もちろん懸賞で当てたので無料です

前回は、山梨の甲府へ行ったのですが
お土産を買いすぎて無料バスツアーのはずが、かなりお金を使ってしまったので
今回は、お土産は、買わないツアーです

今朝、体重が90.5まで減ったので気になりましたが
ランチの昼御膳が本当に美味しそうな写真だったので
朝ごはんは、プロテインで我慢して
昼ごはん、美味しい御膳を堪能してきました
もちろんご飯は、半分にして頂きました

でも天婦羅やお刺身、豚肉を食べてしまったので
夜ごはんは、プロテインです
帰宅が遅くて半身浴もはいれないし…

でも…これでリフレッシュしたし、
明日の呑娘。ライブ、うまく歌えるかな?
良かったら観に来て下さいね

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



10/17
朝の体重 91.3kg
夜の体重 94.1kg

体脂肪 39.0%
基礎代謝 1712kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 38.0%
骨格筋率 24.2
BMI 35.2

運動 7181歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚キャベツ
豚肉 200g kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 80kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 116kcal

バナナ 80kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

夜…カシマツリ打ち上げライヴにて…
鶏肉の唐揚げ
フライドポテト
オレンジジュース 2杯

夜食…ライブ後、サイゼリアにて…
シュリンプサラダ
イカのマリネ
ピザ1ピース
エスカルゴ+フォカッチャ
あとは、あまり覚えてなかったり…(涙)


今日のひとこと『カシマツリ打ち上げライヴ』

今日は、長野へ行ったカシマツリの打ち上げを兼ねたライヴに出演させて頂いて
11月1日に出演させて頂くライブの候補曲を川世さんに聞いて頂く為に歌わせて頂きました

横浜銀蝿の嵐さんが観に来て下さったので緊張しましたが

ボイスレコーダーで録音して
帰り道、聞いてみたら
高音がよく出ていなかったのと
間違って覚えてたメロディ♪を訂正出来てなかったので
11月1日までにカラオケ行って、また練習したいと思います

あとは、ライブ終了後、サイゼリアで、かなり食べ過ぎてしまって
体重が激増していたので反省です(涙)

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした




10/18
朝の体重 93.4kg
夜の体重 93.2kg

体脂肪 39.3%
基礎代謝 1743kcal
内臓脂肪 18.5
皮下脂肪率 38.3%
骨格筋率 23.3
BMI 36.0

運動 8729歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚キャベツ
豚肉 200g kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 80kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 116kcal

バナナ 80kcal

昼…食べる時間なかったです

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『ミュージカル』

今日は、数年前に娘が主演の幼少時代を演じさせて頂いたミュージカルを
3000人は、入るという大きなホールへ観に行って来ました

娘もだいぶ身長が伸びて子役時代を演じられる歳にもなったので
来年には、ぜひ主演の子役時代を演じさせてあげたいなと思いました

娘が出演させて頂いた時のお友達が
今回、娘が狙ってる主演の子役時代を演じていて
正直、悔しかったです

私ももっともっとお仕事を頑張って
娘の夢を叶えてあげなきゃなって思いました

その為にもまずは、私は、ダイエットですね
PS:ダイエットではなく、強い意志だと思います。By:川世


明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


10/19
朝の体重 91.9kg
夜の体重 91.2kg

体脂肪 39.2%
基礎代謝 1720kcal
内臓脂肪 18.0
皮下脂肪率 38.2%
骨格筋率 34.2
BMI 35.5

運動 10858歩

半身浴は、91.7から91.2まで落としました
夏ぢゃないから浴室暖房をつけて
42℃で半身浴しても汗が出ません


朝…蒸し豚キャベツ
豚肉 200g kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 116kcal

デザートチーズ 258kcal

昼…いちお、100円ローソンでおにぎりは、2個、買ったのですが
忙しくて食べる時間なかったです

間…食べる時間なかったです

夜…おにぎり 漬けまぐろ 155kcal
おにぎり 紅鮭 162kcal

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


10/20
朝の体重 90.8kg
夜の体重 92.1kg

体脂肪 39.3%
基礎代謝 1700kcal
内臓脂肪 18.0
皮下脂肪率 38.3%
骨格筋率 23.8
BMI 35.0

運動 17529歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し鶏ささみ
鶏ささみ 2本 90kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 116kcal

デザートチーズ 240kcal

間…訪問介護の利用者さん宅にて…
よもぎ饅頭
コカコーラ

昼…神様にて…
おにぎり 漬けまぐろ 155kcal
おにぎり 鮭 163kcal
ひじきの煮物 82kcal

間…携帯ショップにて…
アップル&カムカムジュース 90kcal

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『悔しさをバネに…』

最近、お仕事上でもプライベートでも
とても悔しい、哀しい事が続きました

でも呑娘。として出演させて頂く度に
チケットを買って観に来てくれる友達が出来ました

チケットノルマがあるから招待できなくて申し訳ないって謝ったら
好きで行ってるんだから大丈夫だよ
私は、味方だよって言ってくれました

凄い嬉しかったです

まだ悔しさは、残ってますが…
その悔しさをバネに這い上がってやろうと思いました

本当に嬉しかったです

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした




10/22
朝の体重 91.5kg
夜の体重 92.5kg

体脂肪 39.1%
基礎代謝 1714kcal
内臓脂肪 17.5
皮下脂肪率 38.1%
骨格筋率 24.1
BMI 35.3

運動 8526歩

半身浴は、93.0から92.5まで落としました


朝…蒸し豚もやし
豚肉 200g kcal
モヤシ 200g 60kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 1個 116kcal

バナナ 80kcal
デザートチーズ 258kcal
牛乳 200cc kcal

昼…おにぎり 鮭 169kcal
おにぎり たらこ 170kcal

間…デザートチーズ ラズベリー 240kcal

夜…プロテインダイエット 179kcal

過食…デザートチーズ ラズベリー 240kcal
デザートチーズ ラムレーズン 258kcal

夜食…もやしナムル kcal

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



10/23
朝の体重 92.3kg
夜の体重 92.8kg

体脂肪 39.2%
基礎代謝 1726kcal
内臓脂肪 18.0
皮下脂肪率 38.2%
骨格筋率 24.2
BMI 35.6

運動 2576歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚キャベツ
豚肉 g kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 2個 160kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 1個 116kcal

バナナ 80kcal

過食
デザートチーズ 258kcal
デザートチーズ 258kcal
デザートチーズ 240kcal

昼…おにぎり 焼きたらこ 170kcal
おにぎり 紅鮭 169kcal
初恋ドリンク kcal

過食…オールブラン+フルーツグラノーラ+牛乳
(涙)何杯、食べたか覚えてないです

夜…体重が増えすぎたので抜き( TДT)


明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



10/24
朝の体重 92.6kg
夜の体重 92.8kg

体脂肪 39.3%
基礎代謝 1729kcal
内臓脂肪 18.5
皮下脂肪率 200g kcal


朝…蒸し豚キャベツもやし
千切りキャベツ 50g 12kcal
モヤシ 100g 30kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
えのき
和風ドレッシング 41kcal

お餅 1個 116kcal

デザートチーズ 258kcal


昼…プロテインダイエット 179kcal

夜…娘と大好物のラーメン屋へ…
家系ねぎラーメン


明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



10/25
朝の体重 92.5kg
夜の体重 93 6kg

体脂肪 39.0%
基礎代謝 1731kcal
内臓脂肪 18.0
皮下脂肪率 38.0%
骨格筋率 24.4
BMI 35.7

運動 14034歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚キャベツもやし
豚肉 100g kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
モヤシ 200g 60kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
えのきだけ kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 1個 116kcal

デザートチーズ 40kcal

昼…ねぎ塩ハンバーグ定食
ハンバーグ 210g
ほうれん草
コンソメスープ 2杯
ライス半分

夜…プロテインダイエット 179kcal


明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



10/26
朝の体重 93.1kg
夜の体重 93.6kg

体脂肪 39.3%
基礎代謝 1737kcal
内臓脂肪 18.5
皮下脂肪率 38.3%
骨格筋率 24.2
BMI 35.9

運動 13548歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚もやし
豚肉 200g kcal
モヤシ 200g 60kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅 1個 116kcal

デザートチーズ 258kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…還暦ライブで行った下北沢の居酒屋お母さんとカフェ…
ブラッドオレンジジュース

夜…還暦ライブで行った下北沢の居酒屋お母さんとタイ料理屋さん…
鶏肉のガパオライス
海老とイカと豚肉のクリスピーサラダ
マンゴージュース


明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


10/27
朝の体重 92.7kg
夜の体重 93.3kg

体脂肪 39.5%
基礎代謝 1729kcal
内臓脂肪 18.5
皮下脂肪率 38.5%
骨格筋率 23.9
BMI 35.8

運動 5488歩

半身浴は、94.4から93.3まで


朝…蒸し豚もやし
豚肉 g kcal
モヤシ 200g 60kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

バナナ 80kcal
デザートチーズ 120kcal
カマンベールチーズ 153kcal
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal

間…訪問介護の利用者さん宅にて…
みたらし団子 6個
サイダー

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…カマンベールチーズ 306kcal
デザートチーズ 120kcal

間…カマンベールチーズ
デザートチーズ 240kcal

夜…プロテインダイエット 179kcal

過食…レーズンのリンゴ酢漬け 大さじ1
デザートチーズ 240kcal
カマンベールチーズ 153kcal
ホワイトチョコ 240kcal


今日のひとこと『乳製品』

肥満外来で炭水化物を抜けと言われ
体重が111kg から100kg位までは、半年で減ったのですが停滞してしまったので

川世さんのもとで100kg 超えからのダイエットを再開して
87.5kg まで落ちたのですが
川世さんから炭水化物を朝ごはんと昼ごはんに食べるように言われて
朝ごはんにお餅1個、昼ごはんにおにぎり2個を食べるようになってから
また体重が増えてます

腰を骨折しているので、ひと駅分、歩いたりも出来ないし
半身浴も最近、忙しくて帰宅が遅くて入れない日もあり
寒くなってきて浴室暖房をつけても
42度に入っても汗をかきません

いま本当に悩んでいます

先日、知人から乳製品をとるといいと言われて
今日から牛乳寒天も再開して、
バターやカマンベールチーズやデザートチーズも食べていますが…
さて、どうなる事やら…

何か良いダイエット方法ありませんか?

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



10/28
朝の体重 92.3kg
夜の体重 93.4kg

体脂肪 39.9%
基礎代謝 1718kcal
内臓脂肪 18.5
皮下脂肪率 38.9%
骨格筋率 23.5
BMI 35.6

運動 10295歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚キャベツ
豚肉 200g kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅1個 116kcal

バナナ 80kcal
カマンベールチーズ 51kcal
デザートチーズ 240kcal
レーズンのリンゴ酢漬け 大さじ2
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…カラオケにて…
初恋ドリンク 2杯

夜…プロテインダイエット 179kcal

カマンベールチーズ 51kcal
デザートチーズ ラズベリー 240kcal


今日のひとこと『ボイストレーニング』

今日は、午前中、訪問介護に行ってから
カラオケで1時間、自主練をして
ボイストレーニングの体験に行ってきました

なかなか合う先生と出逢えません
また相談して別の先生を紹介して頂く事になりました
せっかく月謝を支払って習うんだから納得した先生に教えて頂きたいですよね?

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



10/29
朝の体重 92.6kg
夜の体重 93.0kg

体脂肪 39.8%
基礎代謝 1723kcal
内臓脂肪 18.5
皮下脂肪率 38.8%
骨格筋率 23.6
BMI 35.7

運動 10656歩

半身浴は、93.5か92.6まで落としました


朝…蒸し豚キャベツ
豚肉 200g 90kcal
千切りキャベツ 100g 24kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

お餅1個 116kcal

バナナ 80kcal
デザートチーズ 258kcal
野菜ジュース寒天 300g…野菜ジュース 100cc 65kcal

間…昼ごはん抜きと思ったので…
プロテインダイエット 179kcal

昼…母親と中華料理屋さんへ…
鶏肉の唐揚げ
肉豆腐
サラダ
たまごスープ
杏仁豆腐

夜…カマンベールチーズ 51kcal
デザートチーズ ラズベリー 240kcal


今日のひとこと『歌唱指導』

いま11月1日のライブに向けて
川世さんからの厳しい歌唱指導が入っています

アイドルとして活動していた以外に
演歌もレコード会社でレッスンを受けて
営業で歌っていたので自信は、あった方だったのですが
10年もブランクがあると、やはり駄目ですね

1からやり直しです
思うように声が出ません

川世さんが細かく歌唱指導して下さっているので
11月1日は、頑張って歌います

昨日、生理になってしまって、生理痛が重くて声が出ませんが
1日には、終わっているので出ると思います

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした




10/30

夜の体重 93.8kg
体脂肪 39.5%
基礎代謝 1722kcal
内臓脂肪 18.5
皮下脂肪率 38.5%
骨格筋率 23.8
BMI 35.6

運動 8765歩

半身浴は、帰宅が遅くて入れませんでした


朝…蒸し豚
豚肉 200g kcal
水菜 kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

バナナ 80kcal
カマンベールチーズ 51kcal
デザートチーズ ラズベリー 240kcal
野菜ジュース寒天 300g…野菜ジュース 100cc 65kcal
レーズンのリンゴ酢漬け 大さじ1
牛乳 200cc 137kcal

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…カマンベールチーズ 102kcal
アサイーとブルーベリーのチョコ
コカコーラゼロ

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『ネイルサロン』

肥満外来の後…ネイルサロンへ行ってきました
明日が本当のハロウィンなんですが
私のハロウィンネイルは、今日でおしまいです
10月のネイルは、結構、好評でしたが
11月は、娘の学校の行事などが多いので
かなりシンプルにラメグラデーションをして頂いただけです

今日も帰宅が遅くて半身浴に入れなかったのですが
ダイエットにいいというチーズを食べて

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした


10/31
朝の体重 92.1kg
夜の体重 92.4kg

体脂肪 39.5%
基礎代謝 1718kcal
内臓脂肪 18.0
皮下脂肪率 38.5%
骨格筋率 23.8
BMI 35.5

運動 10591歩

半身浴は、93.2から92.4まで落ちました


朝…蒸し豚
豚肉 200g kcal
水菜 kcal
玉子Mサイズ 80kcal
しらす干し 20kcal
納豆 100kcal
和風ドレッシング 41kcal

バナナ 80kcal
デザートチーズ 240kcal
牛乳寒天 300g…牛乳 100cc 65kcal
レーズンのリンゴ酢漬け 大さじ1

昼…プロテインダイエット 179kcal

間…訪問介護の利用者さん宅で…
銀座とらやの栗どら焼き 204kcal
緑茶

夜…プロテインダイエット 179kcal


今日のひとこと『厳しい助言』

川世さんから呑娘。のLINEに私のダイエットについての投稿がありました
そして先輩方からアドバイスを頂くという事になりました

なかなか私のダイエットが進まないので
川世さんが考えた苦肉の策です

私がダイエットを成功できないから、いけないんですよね
呑娘。の先輩方にご迷惑をおかけして申し訳ないです

痩せたいし、痩せないといけないという気持ちは、あるのですが
私には、13年前から、うつ病と摂食障害があるので
解離してしまうと過食した事を覚えていないんです
記憶がないので私には、どうしようもないのですが

なんとしても芸能界に復帰したい私は、師匠の遺言でもある
あと20キロを頑張ってダイエットするしかないんです

いよいよ明日は、嵐さんライブ
半身浴、長めに入ってライブに備えたいと思います

明日は、前回、松田聖子さんの夏の扉とは、全く違うジャンルの歌を歌わせて頂きます

宜しくお願い致します

明日もダイエット頑張ります
お疲れ様でした



※デザートチーズやチョコをよく食べてますね。
チョコはローチョコに変えたり、デザートチーズ6P食べるなら、カロリー控えめなババロア的なケーキを4号食べられると思います。