すいません、いつもいつもブログの更新頻度を高めようと思うのにこうなってしまう。ダメなところです。


ところで今月はいろいろ良いことありました。
バトル6に久々にあがったり(負けて今はAですが)、はまぐちコントサークルに出してもらったり。さらにその打ち上げにナインティナインの岡村さんが飛び込んできたり!
大阪でめちゃゆるの収録だったそうで
打ち上げ会場に来てくれはったのだそうで出演者一人一人紹介してくれはりました!

緊張しました。それはそれはめちゃくちゃ。

記憶があまりないです。


華井二等兵くんも記憶があまりないそうですが緊張から解き放たれた次の日に会ったんですが反動からかめっちゃしゃべるし声大きかったです。

またコントサークルもめちゃゆるもチャンスがあるなら出たいです。がんばります!


そしてそして最近なんですが藤城清治さんという方にめちゃくちゃハマってしまいまして。

影絵の芸術家の方なんですがね、ほんとすごいんです。

90歳近いのにまだ現役で作ってらっしゃる。

すごい細かいんです。

たまたま駅かなんかの藤城清治展のポスター見て、きれいなぁと思い天保山でやってるし軽い気持ちで見に行ってみたらどハマりしてしまいました。

これ影絵なんですがわかりますかね?
photo:02



photo:03



紙?かな。をカッターの様なもので切り抜いてるんです。そして後ろからライトあてて…みたいな感じなんですが、そりゃもう感動です。


何より動物が好きだそうでその動物たちの影絵もかわいすぎます。


まだまだ想像を絶する作品あったんですが中が撮影禁止だったのです。


那須高原に藤城清治美術館あるみたいなんで行こうと思って調べたら那須高原てめちゃ遠いんですね。


地理苦手だったからなぁ…でも必ずいつか行こうと思います。


そしてなんと!!
藤城清治さんのハッピーバッグという福袋的なものがネット予約であるということを知り、よしこれだ!と思い頼もうとしたら目玉飛び出る値段でした。


約10万円。


それだけ価値があるんですよね。
すごい人なんですね。
今まで知らなかったことに後悔です。


お金今から貯めて来年買おうかな。