8マン ウルフガイ・シリーズ 平井和正さん | 天文館BASE 自分の記憶を探しに

天文館BASE 自分の記憶を探しに

自分の記憶を探しに・・・
日々の事 思い出した事を気の向くままに…
画像は基本引用となっています。当ブログは営利目的ではありません。
内容や画像等、不都合がある時はコメント欄よりご連絡くださいませ

 前にブログに書いたのだが

 一番最初に 平井和正さんを知ったのは

 「8マン」の原作者として ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 

8マン3.jpg


 その次が 石森章太郎さんの「幻魔大戦」の原作者として

 多分 「8マン」は白黒テレビアニメで

 「幻魔大戦」は

 

 週刊少年マガジンでマンガとして見ていた ☆⌒c( ̄▽ ̄)

 「8マン」のコミックは後々 貸本屋で借りてみた気がする・・・

              貸本屋って すでに死語だろうな~ ; ̄□ ̄A
 

幻魔大戦1.jpg


 思春期に差し掛かる頃に読んだのが 「ウルフガイ・シリーズ」

 これがまた バイオレンスとエロ・グロ満載で σ( ̄∇ ̄;)

 思春期の少年には 若干刺激が強かった ヾ(- -;)
 

狼の紋章01.jpg


 読んだ次の日なんて

 

   周りの同級生が「子供」に見えたもんだった ♪(* ̄ー ̄)ノ

 何故か 自分が強くなった錯覚に陥ったものだ・・・ orz


 平井和正さん自体は  後々に見た作者近影では 

 ウルフガイ・シリーズからは

 

     想像できない穏やかな風貌の方だった ヾ(~∇~;)


 その後も 日本初のハチャハチャ小説「超革命的中学生集団」や

 色々なジャンルを切り開いた方だったのだが・・・ (;´Д`)y


 平井和正さん

 2015年 1月17日 急性心不全により死去 満76歳没 <(_ _)>

 

 

 かなり 昔からご活躍されていたので

 

        もっとご高齢かと思っていた・・・ ( ̄ε ̄;|||・・・ワカスギル

 

 

 

                           2015年 01月19日