笑ゥせぇるすまん 大平透さん 1989年 藤子不二雄Ⓐさん | 天文館BASE 自分の記憶を探しに

天文館BASE 自分の記憶を探しに

自分の記憶を探しに・・・
日々の事 思い出した事を気の向くままに…
画像は基本引用となっています。当ブログは営利目的ではありません。
内容や画像等、不都合がある時はコメント欄よりご連絡くださいませ

笑ゥせぇるすまん
 

笑ゥせぇるすまんe.jpg


1989年 毎週火曜日21時00分 ~ 22時54分 TBS系

2時間枠の大型エンターテインメント番組「ギミア・ぶれいく」の中で
 

10分枠のコーナーとして放送された (」°ロ°)」 ホウソウジカンガキマッテイナイ!

 藤子不二雄Ⓐさんの ブラックユーモアアニメ r( ̄_ ̄;)


「私の名は喪黒福造 人呼んで笑ゥせぇるすまん
 ただのセールスマンじゃございません
私の取り扱う品物は心 人間の心でございます ホーホッホッ…」

 

笑ゥせぇるすまん1.jpg


 「この世は老いも若きも男も女も 心のさみしい人ばかり
  そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します
  いいえ お金は一銭もいただきません
  お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます」

「さて 今日のお客様は…」

客の名前は

 

内容に合わせたゴロ合わせになっている ヾ(_ _。)ミモフタモ…
 

笑ゥせぇるすまんc.jpg


客が 夢や欲望 願望を叶えたいと思っている時に

 登場して 名刺を差し出す \( ̄ー ̄;)

その名刺には「ココロのスキマ お埋めします 喪黒福造」と


つかの間の夢や望みを 叶えてやるのだが ゞ( ̄∇ ̄;)ツカノマ?

約束を破ったり

 

 忠告を聞き入れなかった客には その代償を負わせる

声優の 大平透さんの独特の 低い声で (*`д´)G
 

笑ゥせぇるすまんs.jpg


顔面を指差され 「ドーン!!!!」 (*`д´)G

呪文とともに奈落の底に突き落とされ

 

       悲劇的な結末を迎える (゚-゚;)ヾ(-_-;)シカタガナイ


 「ホッーッホッホッホッホッ…」の笑い声と共に

     街並みに消えてゆく ヾ(~∇~;)


私利私欲に走った客に 自業自得と言わんばかりの 

寓話的なストーリーとなっている d( ̄  ̄) ヾ(^o^;・・・


大平透さんの声は

 

独特なので「喪黒福造」にピッタリ ♪(* ̄∇ ̄)/

でも昔は ハクション大魔王や

 

   科学忍者隊ガッチャマンでは南部博士まで ( ̄Σ ̄;)

   様々な役柄を演じておられた !!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 

 

大平透さん 2016年4月12日 肺炎で逝去 86歳没 <(_ _)>

でも 新作の喪黒福造を見たいものだ

 

   一体 誰が声をあてるんだろうか? 興味がわく

 

笑ゥせぇるすまん.jpg


叶えたい夢や願いがあるなら

 

     「魔の巣」を探してみるんだな ヾ( ̄o ̄;)