パパはニュースキャスター 田村正和さん 逝去 | 天文館BASE 自分の記憶を探しに

天文館BASE 自分の記憶を探しに

自分の記憶を探しに・・・
日々の事 思い出した事を気の向くままに…
画像は基本引用となっています。当ブログは営利目的ではありません。
内容や画像等、不都合がある時はコメント欄よりご連絡くださいませ

「パパはニュースキャスター」ってドラマ 知ってますか
 

パパはニュースキャスター2.jpg


1987年 1月9日 ~ 3月27日

 

     毎週金曜日 21時 ~ 21時54分 TBS系


 主人公の鏡竜太郎役は 二枚目俳優 田村正和さん ∠( ̄◇ ̄)

 この作品の 3年前に放送された 1984年「うちの子にかぎって…」で

 田村正和さんを コメディドラマ路線へ引き込んだ

 脚本家 伴一彦さん

 

   プロデューサー 八木康夫さんの功績は大きい ♪(o^-^)ゞ
 


 芥川隆行さんの独特のトーンで 冒頭ナレーション 

 鏡竜太郎 40歳 独身 職業 ニュースキャスター

 ジャーナリストとして正義感に燃える彼にも 欠点がある
 唯一と言っていい彼の欠点は 酒
 飲むと記憶をなくすほど酔っ払い 女を口説くのである

 12年前 彼は三人の女を口説いた
 そのことが やがて思いがけない悲劇となって
 彼の身に襲いかかろうとは夢にも思わずに…

 このドラマは、ある日突然三人の娘の父親になった
 独身主義者の悲劇…ではなく 喜劇である

 


2枚目の田村正和さんが 醸し出す雰囲気に沿ったキャラクターで

「子供と甘いものが嫌いな上に気難しい性格」の主人公

てんやわんやのドタバタコメディで

 

       毎週欠かさず見たものだ☆⌒o(*^ー゚)ー♪

 


隣家の主夫役の所ジョージさんも ちゃんと俳優?なさっているし

ちょっとだけだったけど

 

   小林繁さんや逸見政孝さんも出演していた ; ̄□ ̄A


 


 しかし いつみても

 

      田村正和さんは田村正和さんなんだよね~

 変わらない 素晴らしい歳の重ね方・努力をなさっていた (゚-゚; )


   そんな人になりたいと思っているのだが 現実は orz

 

 

オープニングの 三日月の上に座っているシーンは

ライアン・オニール テータム・オニールの

 

           「ペーパー・ムーン」へのオマージュなのかな?

 

 

田村正和さん 2021年 4月3日 心不全のため逝去 77歳 <(_ _)>

 

                        2014年 08月04日