シミ・そばかすレーザー記録①

こんな感じで



2週間ガーゼ生活です。
その間スキンケアはレチノールとか刺激強いものNG!
軟膏だけ塗って何もしないで、とのことで…何もしないの?それにもドキドキです。


マスクと髪の毛使ったらなんとなく隠れてるけど気がつくとマスクが下がってて出ちゃってる↓





私がうけたのは
Qスイッチルビーレーザーです。


2,3年ほど前が人生初のレーザーなので今回で2回目。

前回はシミきっかけではなく、首や髪の生え際付近に大量にできたポツポツが気になって美容皮膚科に行ったのです。2人目産後に突然出来たポツポツえーんえーん
ポツポツは保険治療で済みました!20個くらいあったんだってガーン
で、軽い気持ちで相談してみて後日シミもレーザーしてもらったのです!

「シミが出来たらレーザーしちゃえばストレスなちし楽だなー」と思っていた数年前。

数年前に気になったシミはたった2つ…ポツポツ含め数千円で解消できた悩みニヤリ

今回は頬の上あたりの点々とあるシミが気になったのでカウンセリングに。

シミもあるけどほとんどソバカス!と言われました。
ソバカスとシミの区別がつかず自分の肌の状態も理解していませんでしたが、どちらもレーザー治療で大丈夫OK
数個は脂肪のかたまり?もあったみたいで針刺してもらいました。レーザーの方が痛かった炎

前はたった2箇所だったから痛い記憶もなかったけど20回以上当てたから痛くて痛くてもやもや
「こっちもあるなー」て追加されていく照射。
全然楽じゃなかったな…ガーン

やはり日頃のスキンケアは大事だよ…
予防しっかりと!
夏は子供達とプール、公園、紫外線浴び放題の生活過ごしてますし、子供の習い事も外のスポーツなので…2024年は紫外線対策徹底して過ごそうと心に決めました。痛みがつらくてアセアセ


今後、経過も載せていきますグー
レーザー治療後のスキンケアについては次回おいで