いつ書こうかなーと思ってましたが

今日書きます!!!


なんとなくで始めたポイ活。

ポイ活歴は一年未満です。

まだまだ初心者です。


そんな初心者な私でも、(高価なものは買ったことないけど)美容資金はそこから出せてるくらい!

ポイ活ってお手軽で有難いニコニコ


しかもアメブロをはじめ色々なSNSで情報得られるし、教えてくれる人がいっぱいいます!


最初は数年前。

ホテルとかお得に泊まれるんだったらクレジットカードの会員はお得かな?どうかなー?ってそんな始まり。

実際に持ってる方が夫の同僚にいた!話を聞いたところ…クレジットカードを使って色々貯めるのは私には向いてなさそう!すぐ断念。


お得情報検索したらやたらと出てくるけどマイル…飛行機乗らないし無縁!

と思っていたんです!!



ただ単に私は知らなかっただけでしたダッシュ


退職するまで働いてた職場は、出張も多い仕事だったのでマイルが貯まるよーと言われて一応貯めてきたけどよく分からないまま過ごした数年間。飛行機乗っててもマイルってそんなに貯まらないじゃん?のイメージのまま生きてきたんです。



ある日、知人が「マイルでハワイ往復も余裕〜」と言っていたのが不思議で!

私は仕事でまぁまぁ飛行機乗ってたけどそんなに貯まらなかったとも伝えたら「飛行機乗らないよ」と驚きの回答!!


ポイントサイトって知ってる?と言われて、なんとなく知ってると答えると「登録してないの?ポイントすっごい貯まるしお小遣いにもなるよ!絶対登録してみるべき!」って激推しされました。

それがポイ活を始めるきっかけ。 


お金を貯める目的もあったのでやってみよう!とすぐに動きましたおねがい



1つのサイトを教えてもらったんだけど、よく分からなくて(笑)とりあえず自分なりに検索。

ポイ活サイトは1つではなく色々登録しておくべきなんですけどね


検索した時に見つけた有名なポイ活アカウントの方がなんと!今では相談に乗ってくださっているという強運飛び出すハート親切すぎて…神様!

だから私もポイ活のことをブログで発信したいと思いました!

いつかお名前出させてもらおニコニコ


とにかくその方のTwitterを拝見して「どこかに登録してみよう!」と、本当に軽い気持ちで始めました。



私のペースは正直…出来ることだけしかやっていないし好きな時にTポイントに変えちゃってウエル活資金にしたり、ポン活にしたり本当にマイペースなポイ活です。

欲しいもの買っちゃお!と現金化したりアマギフにしたり。まぁちょこちょこ使ってます。

そもそもお化粧品買ったりの美容資金はポイ活から捻出してますからねニヤリラブラブラブラブあと、お得に買えるタイミングにも詳しくなるし!楽しくて仕方ないニコニコ



なによりも。専業主婦だから!

楽しくポイ活しながら自由に使えるお金が貯まっていくのが嬉しいし、なんだか自慢!ラブ



そういえばポイ活で貯めてるポイントをマイルにしたらどうなんだろう?と気になり始めました。



結論

家族全員で沖縄往復できる!


びっくりした!

両親のことも連れて行けてしまう!飛び出すハート

ポイ活で親孝行できちゃうよー!!

父と私のお誕生日旅行でみんなで熱海行こうって言ってたけどそれとは別に沖縄連れていく!!



というかマイルの交換にもやり方が色々あった!


なんなのこれー!!!

ポイ活すごくない?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


普段からポイントめっちゃ使っちゃってるし、登録メールの履歴とか遡ったら

ポイ活歴8ヶ月なんですよ。


もうね…ポイ活に感謝!


好きなお化粧品買えて

すっごいお得な時に買えることもあるし

もっと早く知りたかったーー。


貯めていたポイントを現金化も可能、PayPayとかに交換したら何でも買えちゃうしスター


ポイ活やっていない人の方が少ないかもしれないけど8ヶ月前の私は実行できていなかったから今まだ知らないって人のために初心者向け情報を。



初心者の私と一緒に学んでくださーい星

私も勉強&記録のためにポイ活のこと記事にしますね!自分でよく理解するために!

同じく初心者の方に理解してもらえれば嬉しいです!!


マイルのこととか次回書きます!



ポイ活(お得)でGETしたお化粧品〜グリーンハート

大好きなルナソルのアイシャドウ!¥2,020


ポイ活でお得に買えた時はすごい感動しちゃいました口笛その時の購入メールスクショウインク









 

ご訪問いただきありがとうございます 

てんみなです♪


お得大好き♪

30代主婦/2児ママ/美容オタ/SHINee



◆Instagram◆


◇X(Twitter)◇


◆楽天ROOM◆


◇ファンくる◇

モニターサイトです←美容資金もここから