おはようございます☺


今日はふと「マウント?」って思ってしまった事で「そもそもマウントって何?」をモヤモヤ


検索をして、体験談も読んでみましたが


そのバッグ素敵→でしょう?これブランドなの、◯万円もしたの→へぇ、凄いね


このやり取りがどうマウントで不快なのかサッパリわかりません💧

受け取りかたは聞いた人の数だけあるので

私もそのうちの1つでしかないのですが


うちの子自慢でマウントうざい

というものにしても

命懸けで産んだ我が子を讃えたい気持ちは誰だってあるわけで

自慢と取ったら自分の子どもと比較してるのはそもそも自分ではないのかな?と


やっぱり思ってしまうのです



私自身がもしかしたらやらかしてて冷ややかな目で見られてるのかもしれませんけど


最近何をいっても問題になるくらいなら

そっちも気を配るが

受け取る側も器をでかくいればいいのになと


極端なものは違いますよ💧

人を故意に傷つけるのはその人のセンスを疑います


ブランドバッグ、似合っていたらいいじゃない

素敵なもの身につけたらきっとハッピーなんだろうなって思う


子ども自慢いいじゃない、子どもの頃から親に人前でうちの子は役立たずでなにやってもダメと言われてきた私からすれば

誇大的なのはマズイけど

親が自分をよくいってくれてる

多くの大人は自分の子どもを下げてコミュニケーションするのに、うちは違うんだって

個人的には嬉しい


あくまで過度は違いますよ💧


言う側聞く側、双方ゆとりあればいいのかな?と


今日はバドミントンが終わったら友達とかき氷をたべる約束でウキウキ照れ