お疲れ様です😌💓



この大きくなった亀たちに餌をやりに庭へ…


亀たちは30cm少し足りないくらいですが

普通にでかい12歳です


ゲージは度々変えましたけど

ドイツ製のラット用にしてます


ドイツ製って書くと高い感じがしますが

手作り収納ケースではどうにもパワーでやられてしまい

頑丈でロックがあって開閉が便利という条件でこれになりました笑



そんな亀ですが






ひっくり返ってバタバタしてるのではなく

自然体でひっくり返ってゆったりしてるのですニヤニヤ


1分くらいそのまま顔をだして背面泳ぎをして

戻ってきます笑


エクササイズなのでしょうか?


ご飯を食べる前によくやってくれます


最近なんだか嬉しいのです

朝、外のメダカ水槽に餌や水足しをすると

決まってアシナガバチが水を飲みにやってきて


午後の暑い時もメダカ水槽から繁ってる水草にとまっています


それに今日は別の虫にも会いました

(これはキモイかもですが)

チャバネGさんです


すごくキレイだなと思ってたので

間近で見て嬉しかったです😌💓


クロGさんより遅いです

メダカの餌がこぼれていたのでそれを食べてるようでした


屋内であれば外へ出しますが

外であれば私は何もしません


他にも小さな小さなムカデがいたり

ゲジゲジもいました


素敵な休日でした~✨😍✨