はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨


 

 



こういう想いでシェアしていこうと

決めました✨

4/8(月)

 

わたくしは、わたくしが自らかけた

呪縛から目を覚ます。

 

 

☆今日も目覚めることができました。

ありがとう。

 

☆五体満足・元気な体があります。

ありがとう。

 

☆意識しなくても内臓全てが動いています。

ありがとう。

 

☆呼吸できています。ありがとう。

 

☆朝風呂に入れています。ありがとう。

 

☆ご先祖様・お父さん・お母さん

命を、ありがとう。

 

☆神旦那さん、何不自由ない生活をくれて

ありがとう。

 

☆子供たち生まれてくれて

ありがとう。

 

☆ご縁ある全ての人よ、ありがとう。

 

☆ジュリーさんという生命体さん

ありがとう。

 

 

 

 

福岡滞在3日目、1号入寮。

午前中は役所関係を早めに終わらせよう。

 

午後から稽古。

1号の稽古を間近で見れるのは

今日、明日のみ。

しっかり見守りたい。

 

 

 

 

昨日の気づき含め、最近体感とかを

アーヤに話したら

アーヤが泣いていた。

 

”嬉しい”

・・・って。

 

あぁ、なんてこの人は

愛が深いんだろう・・・。

 

って、感じたのと

 

世界一優しい心の学校に入って

良かったなぁ・・・。

 

って、心底感じた。

 

慢心することなく

地道にコツコツと自己対話を

続けていくぞ!

 

 

 

 

1号の稽古姿を見たり

2号3号が剣道を始めたことで

 

本気で頑張る姿に

感動してる自分がいる。

 

そんな中、たまたま防具屋さんに

行った時

 

あれだけ拒否して、握ることすら

体が拒否反応を起こしていた竹刀を

 

”振ってみたい”

 

と、感じた自分がいて

その感覚に素直になって振ってみたら・・・。

 

剣道再開するのも悪くないかなぁ・・・。

 

楽しくやってみたいなぁ・・・。

 

今なら剣道に対しての苦手意識

 

・試合に勝たなきゃいけない。

・世界大会の時、力出し切れなくて

死にたくなるくらい自分を責め続けて

メンタルを病んでいったあの頃の自分。

 

それを克服できるかもれない・・・。

 

ひっくり返せるかもしれない・・・。

 

運動は続かないけど、剣道を通じてなら

運動として楽しく出来そうだな・・・。

 

剣道の所作を、もう一度丁寧に

やっていくことで

 

自分の中の美しさ、品格、集中力・・・。

 

をもう一度見直してみたいなぁ・・・。

 

という想いが湧いてきて

泣きそうになった。

 

今までは、学生の稽古を見て

 

”私が教えられることがある”

 

とか

 

”もっとこうしたらいいのにな”

 

とか

 

ものすごくプライドが高く

誰かに何かを

 

”してあげなきゃ”

 

っていう傲慢な自分がいたことにも

気づいた。

 

でも、今は

 

だただた

 

”楽しんでみたい”

 

っていう想いが、溢れてきている。

 

試合に出たいわけじゃない。

 

勝負事をしたいわけでもない。

 

ただただ

 

今の自分だからこその

進化を見てみたい・・・。

 

なんか・・・

 

剣道再開することで

何かまた自分の中で新しいステージが

開くような気がする。

 

何かが開くようなワクワクが

出ている自分がいる。

 

この感覚・・・。

 

もう少し、丁寧に感じていってみよう。

 

なんか・・・。

 

なんか・・・。

 

ブラボーだ。

 

 

 




内観ノートシェアラジオ配信
はじめました😆
声からのエネルギーも感じてみてね😆

↓↓



“世界一優しい心の学校”
とは

【マイスタイルで最高人生✨】
をモットーに
一人ひとりが、個として心の自立を果たし
唯一無二の存在である自分の存在を輝かせ
最高の人生をクリエイションしていく事を果たす✨

それはどんな外側の状況であっても

揺るがない心の安定、安心と、

自分が自分を受容していくこと、

気づいていくことで

本質的な心の豊かさを手に入れる事を

目的としています✨



親愛なる友へ届きますように✨



↓↓