はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨






こういう想いでシェアしていこうと

決めました✨

 




4/4(木)

 

☆今日も目覚められました。ありがとう。

 

☆呼吸出来ています。ありがとう。

 

☆大いなる力で生かされています。ありがとう。

 

☆五体満足・元気な体があります。

ありがとう。

 

☆神旦那さん、ありがとう。

 

☆子供たち、ありがとう

 

☆親類・友・ご縁ある全ての人に

ありがとう。

 

☆衣食住、満たされています。

ありがとう。

 

☆今日という日に、ありがとう。

 

 

 

 

今日は背中が凝っていて

深呼吸がしにくい感覚がある。

深呼吸を多めにしていこう♡

 

明日はいよいよ1号を福岡に

送っていく日だねー。

 

寂しさもあるけど一緒にいられる時間を

大切に♡

 

書類関係やりきるぞー。

な一日にします♡

 

 

 

 

”やめる”

と増やしていこう。

 

 

 

 

ブログに、このノートに書いてある

”本音”を書き残していきたい。

 

 

 

 

”やめること”

”やりたいこと”だけやる。

 

・嫌いな人と必要以上に関わるのを

やめる。

 

・子供たちに必要以上に

口出しするのを

やめる。

 

・神旦那さんの機嫌を取りにいくのを

やめる。

 

・食べ過ぎ・飲み過ぎを

やめる。

 

・家事の時間長く取るのをやめる

雨の時は乾燥機使う。

布団のあげおろしをこども達に。

 

・効率重視の考え方を

やめる。

 

 

 

 

今日は、何だか感情が

落ち着いてる感覚がある。

 

ヘドロを出さずに飲み込む事や

我慢することをやめると

心の中の掃除になってる気がする。

 

本質を視る。

 

 

 

 

神旦那さんが

”胃が痛い”

と言ったから

 

”休めばいいじゃん”

と淡々と伝えた。

 

そしたら、神旦那さんは

”いや、休まれへんねん”

自分に言い聞かせていた。

 

それも、自分自身の選択。

 

それ以上、私が意見することではない。

 

自分がやりたいことに関しては

急に休みを取ったり

取れるのに

 

”休まない”

という選択をした。

 

”家族のために自分の体にムチ打って頑張る”

 

という経験をしたいのだろう。

 

お酒に関しても

 

”仕事のストレスがあるから飲まないと

やってられん。”

 

と言っていた。

 

私としては

 

仕事のストレスを

なくす方法を考えた方が

良いんじゃないかな・・・。

 

と思うけど

それは、本人の問題だから

見守ろうと思った。

 

 

 

時と場合によるけれど

ジュリーさんは

 

西洋医学的な考えよりも

東洋医学的な考えを

大切にしたい。

 

バランスの良い

偏りのない範囲で。

 

中庸だ。

 

しっかり自分を俯瞰して

見ていこう。

 

 

 

 

わたくしは、わたくしが自らかけた

呪縛から目を覚ます。

 

 

 






内観ノートシェアラジオ配信
はじめました😆
声からのエネルギーも感じてみてね😆

↓↓



“世界一優しい心の学校”
とは

【マイスタイルで最高人生✨】
をモットーに
一人ひとりが、個として心の自立を果たし
唯一無二の存在である自分の存在を輝かせ
最高の人生をクリエイションしていく事を果たす✨

それはどんな外側の状況であっても

揺るがない心の安定、安心と、

自分が自分を受容していくこと、

気づいていくことで

本質的な心の豊かさを手に入れる事を

目的としています✨



親愛なる友へ届きますように✨



↓↓