はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨


 




こういう想いでシェアしていこうと

決めました✨

 

4/1(月)

 

☆今日も目を覚ますことができました。

ありがとう。

 

☆呼吸できています。ありがとう。

 

☆元気な体がここにあります。ありがとう。

 

☆今・ここに生きています。ありがとう。

 

☆ご先祖様・お父さん・お母さん

命を、ありがとう。

 

☆神旦那さん、ありがとう。

 

☆こどもたち、生まれてくれて

ありがとう。

 

☆親類、ご縁ある全ての人へ

ありがとう。

 

☆世界一優しい心の学校のみんな

ありがとう。

 

☆ジュリーさんという生命体

ありがとう。

 

 

 

 

わたしは、私が自らかけた

呪縛から目を覚ます。

 

 

 

 

今日から4月スタート☆

いよいよ新たなスタート☆

春の芽吹きを感じながら

今日という日を丁寧に過ごそう。

余白・ゆとり・歓び。

 

 

 

 

私が本当に”やりたいこと”は

何なんだろうか??

 

まずは、やりたくないことから

1つ1つ見ていこう。

 

家事に関して、

全てやりたくないかというと

そうでもなく。

 

子ども達にご飯を作ることは

手の込んだ物じゃなく

 

おにぎりとか、みそ汁とか。

そういうの作るの好きだなー。

 

 

 

ーーーじゃあ何が嫌なの??ーーー

 

 

・自分が何かに集中したい時に

家族のことで動かないといけない。

そうなった時にイライラする。

 

・嫌いな人と同じ空間にいて

顔を合わせることが

ストレスでしかない。

 

・嫌いな人と一緒にいたくない。

顔も見たくない。

話したくない。

 

 

 

ーーー良い母とは??ーーー

 

 

・洗濯、掃除、料理、家事

全般が出来る。

 

・子供に寄り添う。

 

・子供を見守る。

 

・家を守る。

 

・子供の行事に参加する。

 

・子供中心に生きる

 

・・・

 

 

ーーー1つずつ自分に問うてみようーーー

 

 

・家事しなくていい。

 

んー・・・。全部したくないわけじゃない。

完璧を求めなくていい。

・・・かな?

 

・子供たちは、既に私より

魂が上だ。

だから、教えることなんてない。

教えようとしなくていい。

 

・こどもの見守り方は

ただただ、信頼を向けていればいい。

何かをしたから、見守っている。

とか、なくていい。

 

・子供に寄り添うのは

私の役割じゃなくていい。

子どもは既に元気に過ごしている。

自由でいい。

 

・家を守るのは、神旦那さんの役目でいい。

私の役割じゃなくていい。

 

・子どもの行事も、行きたかったら

行けばいい。

行きたくなければ

行かなくていい。

 

・子供は子供の世界が

もう既にある。

別に子供中心の世界で生きなくていい。

 

 

 

 

”時間がない”と

神旦那さんは、いつも

 

”ない”

 

に目を向けて、イライラ、セカセカと

生きている。

 

そのエネルギーに飲み込まれなくていい。

 

それを正そうとしなくていい。

 

”へー・・・。そう思ってるんやー。”

 

で、いい。

 

わたしは

 

”ある”

 

に目を向けて生きていく。

 

 

以上。

 

 

 



 

内観ノートシェアラジオ配信
はじめました😆
声からのエネルギーも感じてみてね😆

↓↓



“世界一優しい心の学校”
とは

【マイスタイルで最高人生✨】
をモットーに
一人ひとりが、個として心の自立を果たし
唯一無二の存在である自分の存在を輝かせ
最高の人生をクリエイションしていく事を果たす✨

それはどんな外側の状況であっても

揺るがない心の安定、安心と、

自分が自分を受容していくこと、

気づいていくことで

本質的な心の豊かさを手に入れる事を

目的としています✨



親愛なる友へ届きますように✨



↓↓