はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨


 




こういう想いでシェアしていこうと

決めました✨

 

3/31(日)

 

☆今日も朝、目が覚めました。ありがとう。

 

☆今日も呼吸できています。ありがとう。

 

☆今日も大いなるものに生かされています。

ありがとう。

 

☆ご先祖様・お父さん・お母さん命を繋いでくれて

ありがとう。

 

☆神旦那さん、ありがとう。l

 

☆子供たち生まれてくれて、ありがとう。

 

☆今・ここを生きていることに

ありがとう。

 

☆衣食住、満たされています。ありがとう。

 

☆感じられる心と体があります。

ありがとう。

 

☆今日という命の時間があります。

ありがとう。

 

 

 

 

”本音で、本気で生きる”

とは、どういうことなのか??

ここを今一度、自分に問うてみよう。

今日という日に向き合ってみよう。

そんな1日にします。

 

 

 

 

・気持ちが落ち着かない。

・家族に”合わせている”自分がいる。

 

 

ーーーこれ本当に私の役割なんだろうか??ーーー

 

 

私の願い・役割は

 

”世界の舞台に立つ”

 

ことだよ。

家族の色々・・・。

全て私がやる役割なのか??

 

 

”もっともっと自分に

全集中する時間が欲しい。”

 

子ども達の長期休みには

必ず、この想いが出てくる。

 

 

ーーーどう生きる?ジュリーという生命体を

どう生きていく??ーーー

 

 

・ジュリーは弱い。

・ジュリーはもろい。

 

だからこそ、自分と向き合うことから

逃げない。

他人じゃなく、自分自身から

逃げない。

 

朝の時間も大切だけど

夜寝る前の時間も大切にしたい。

 

家族に合わせなくていい。l

 

 

 

 

”私は自分に都合悪くなると逃げしまう弱さがある”

 

これをアーヤに呟いた時

 

”あ、わかってた??”

 

って言われて、感情が動いた。

イラっとした自分がいた。

 

・・・ということは

 

それが”図星”だからだ。

 

ここを認めてしまおう。

 

 

 

ーーー家族に合わせる必要ない。

自分はどうしたいのか??

自分の本音に耳を傾けようーーー

 

 

・家の中が片付いていないと

気分が悪い。

 

・布団、食器、荷物、靴・・・。

 

・家族みんなで動かなくていい。

 

 

まだまだ”人に合わせる”癖がある。

 

意識的にここを変えていく必要がある。

 

・アウトプットを大切にする。

・マイペースを大切にする。

・何が好きで、何が嫌いかを知る。

・”やらなきゃいけない”と思っていることを

手放す。

 

 

家族=一緒の時間を過ごす

 

幻想

 

”個の時間を大切にしていい。”

 

 

血の繋がりは一緒にいても

いなくても、切れることはない。

一緒にいる時間は、少なくても

大丈夫。

 

 

夜も自分と向き合う時間を作る。

 

人に何かを

満たしてもらわなくてもいい。

 

何がしたいかわからない。

スッキリしない。

グレーな感じの今が気持悪い。

 

沢山の人達との場所は

刺激があるけど

一過性のものだ。と感じた。

 

私は、刺激を求めに外に出ていく

癖がある。

 

学校面メンバーが

どんどん進化していく姿に

焦りと嫉妬が出た。

 

本当はどうしたいのか。

わからない。

 

他人と比べなくていい。

”燻っている自分がいる。”

 

発見・気付き

 

 

 

 

”やらないといけない”

ーーーという思い込みは何だろう??ーーー

 

・同居

(介護とか絶対嫌!!)

 

・家事

(洗濯・掃除・買い物・食事作り・・・)

 

・書類関係

 

・子供たちのこと

(学校あれこれ、心と体)

 

・お金を稼ぐこと

(働きに行くこと)

 

・人の世話

 

・こども達の長期休みに

毎日一緒にいること。

 

 

 

 

ーーーやりたいことは??ーーー

 

 

・自分に全集中して生きること。

 

・自分に全集中して向き合うこと。

 

・毎日ご機嫌で生きること。

 

・世界の舞台に立つこと。

 

・私という世界を立たせること。

 

・ど真ん中のエネルギーを思いきり出し切りたい。

 

・日々の中から気づきを丁寧に

アウトプットしていきたい。

 

・心を燃やして命を生き抜きたい。

 

・自分を生き抜きたい。

 

 

 

 

ーーー解決の糸口ーーー

 

 

・”やめる”こと。

・その自分を”赦す”こと。

 

 

自分の進化に終わりはない。

終わったとか

結果を決めつけることは危険!

 

○○したから大丈夫

とか

○○できたから大丈夫

とか。

 

”慢心”のままでいると

またそこから一気に見失う。

 

また同じ課題が形を変えて出てくる。

 

人間は完璧にならないことで

人間として生まれている。

 

だからこそ・・・

 

気付く

気付いたら学ぶ

成長する

進化する

 

どんどん自分の内側に

ついているものを

 

やめていく

はがしていく

深くなっていく

 

イメージ

 

 

 

 

”子どもは可愛い”

”家族も大切”

 

これは変わらない。

 

だから

 

”家事をしなくても変わらない”

 

ここに

 

信頼と赦しを。

 

”何かしないと繋がってられない関係”

 

こんなの嘘だ!!虚構だ!!

 

そんなの親子じゃない。

 

一緒にいることだけが親子じゃない。

○○でなければならない。

とかいらない。

 

実際1号は12歳で私たちの元を

巣立った。

 

ジュリーさんは今

 

”絶対的な信頼と愛”

 

を学ぼうとしてる。

 

”失う”

という幻想。

 

”無くなる”

という幻想。

 

ここから解放されたい。

 

 

 

ジュリーの粘り強さ

コツコツ継続する力は

内面磨きに発揮すること!!

 

これはすごい才能!!

 

ジュリーさんは本当の意味で

太陽になる人だ!!

 

 

 

ーーー太陽ーーー

 

 

・影を作る

・影は夏、人を涼ませる

・影があるから、美しい立体ができる

・コントラストが生まれる

 

陰は美しい

優しい

 

”悪”ではない

 

出来ない自分

やれない自分

 

これは、ジュリーさんの素晴らしい

カケラであり

愛すべきもの。

 

ジュリーさんが気づくことで

みんなが溶ける。

影響する。

 

間違えたり、ふり幅もすごいけど

それは必要な経験。

 

ジュリーさんが学ぶことで

後に続く人に教えられる。

 

導ける。

在り方も見せられる。

 

すごく賢い人は

 

自分の”不完全さを知ってる人”

”不完全な自分と同居してる”

 

この自分を追い出さなくていい♡

 

人間日々

進化中

成長中

 

不完全を見せていく。

 

”完璧”

という幻想を追いかけない。

 

無性に一人になりたい。

無性に疲れる。

 

そんな時は

 

”完璧を外に出そうとしてるから”

 

”不完全を認める”

ことで解消される。

 

 

 

富士山は形が欠けている。

ボコボコしてる部分もある。

 

でも・・・

 

そのままで

そのありのままで

 

雄大であり

寛大であり・・・

 

そもそも

 

”自分を責めていない”

 

この自然の全ての姿が完璧☆

 

自然に対しては

 

その

 

”不完全さを美しい”

 

と思えるのに。

 

”完璧だ”

と思えるのに。

 

人間は

 

”不完全な生き物”

 

盲信は危険。

 

 

 

 

ーーーSNSの見過ぎが何故ーーー

空虚な自分を増長させるのか??

 

 

・リアルと幻想の境目がわからなくなる。

 

・脳は騙せるけど、体と魂は

騙されない。

 

 

”生きる”

とは、魂の感覚を体が拾い

 

そこを生きることで、実感して

生きることを感じられる。

 

SNSだけの繋がりは

ある意味、繋がってる感覚が

体はわからないから

 

脳だけ肥大化して

 

暴走し

妄想し

盲信する。

 

このギャップが

 

自殺や鬱を生む。

 

 

”脳の暴走と肥大化”

 

 

 





 

内観ノートシェアラジオ配信
はじめました😆
声からのエネルギーも感じてみてね😆

↓↓



“世界一優しい心の学校”
とは

【マイスタイルで最高人生✨】
をモットーに
一人ひとりが、個として心の自立を果たし
唯一無二の存在である自分の存在を輝かせ
最高の人生をクリエイションしていく事を果たす✨

それはどんな外側の状況であっても

揺るがない心の安定、安心と、

自分が自分を受容していくこと、

気づいていくことで

本質的な心の豊かさを手に入れる事を

目的としています✨



親愛なる友へ届きますように✨



↓↓