はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨


 



こういう想いでシェアしていこうと

決めました✨

 

3/30(土)

 

☆今日も目が覚めました。ありがとう。

 

☆呼吸できています。ありがとう。

 

☆五体満足に体が動きます。ありがとう。

 

☆内臓全てが自分の意志ではなく

動いています。ありがとう。

 

☆ご先祖様・お父さん・お母さん

命を紡いでくれて、ありがとう。

 

☆神旦那さん、ありがとう。

 

☆こどもたち、生まれてくれて

ありがとう。

 

☆親類、ご縁ある全ての人よ

ありがとう。

 

☆衣食住、満たされています。

ありがとう。

 

☆ジュリーさんという生命体、ありがとう。

 

 

 

 

今日はWちゃん始め

友人たちに会う。

自然体の私でいよう。

 

合わせようとしなくていい。

盛り上げようとしなくていい。

ありのままの自分でいよう♡

 

その実験の1日にします。

楽しむぞー。

 

 

 

 

昨日、アーヤの講座があった。

頑張ればリアル参加もできたけど

晩に時間を作るのが

しんどかった。

 

ジュリーは自分が都合悪くなると

嘘をつく、おろかな人間だ。

 

でもこれは、私のミニジュリーに

対する優しさだ。

 

だってね、昨日ジュリーさんは

しんどかった。

家族時間を優先して

ゆっくりしたかった。

 

日中、こどもたちとの時間に追われ

疲れている自分を

ゆっくりさせてあげたかった。

 

だた・・・

 

アーヤに対して

 

”しんどいからゆっくりしたい”

 

この本音を言える自分でありたい。

 

と感じた。

 

アーヤにケツたたかれそうで

嘘をついてしまった自分がいた。

 

そういう自分を守るための嘘を

つく自分がいた。

 

そんな自分もいるんだ。

ということを知っておこう。

 

ジュリーは愚かで

自分を守るために嘘をつく。

 

 

 

 

 

子育て向いていない。

家事全般向いていない。

やりたくない。

 

良い母・出来る母でいなくていい。

弱音吐いていい。

私はすごい人間じゃない。

弱くて愚かで臆病で

嘘をつく人間だ。

 

 

 

 

そんな自分も

認め

赦し

愛しています。

 

 

 

 

疲れてるってことは

無理している。

頑張っている証拠。

 

 

 

 

愛知までの運転。試合応援。

寝不足。体力的に疲れていた。

 

これだけなら単なる体の疲れだけど

その他で無理してたとこなかった??

 

 

・人に沢山会って”自分のキャラ”を

全面に出そうと張り切ってた??

 

・飲み会ではしゃぎすぎた??

 

・”良い人”になろうとしてなかった??

 

・エネルギー出しすぎてなかった??

 

 

この辺を、これからしっかり

見つめていこう。

 

今日、初めましての人もいる。

そういう人とのエネルギー交換が

どんな感じになるか

実験しようと思う。

 

自分の感情に蓋をしないこと。

 

”人に合わせない”

”自分はどうしたいのか??”

”どう感じているか??”

 

 

ここを丁寧に見ていこうと思う。

 

 

 

 

・春休みでマイペースを保てていない。

・愛知に行って体力的に疲れている。

・ゆっくりしたい。

・眠たい。

・エネルギー湧いてこない自分で

学校講座に参加したくない。

 

 

リアル参加

”できなかった”

 

じゃなくて

 

リアル参加

”しなかった”

 

 

ここが本音の部分。

 

 

アーヤが講座に向けて

精一杯やり切ってるのを知ってるから

申し訳なさと

 

 

”アーヤに怒られる”

 

いや・・・

 

”アーヤに嫌われる”

 

のが怖かった。

 

自分がいた。

 

 

 

ーーーどうしていきたい??ーーー

 

 

私は、人にも自分にも

嘘をつきたくない。

 

本音で生きていきたい。

 

 

 





 

内観ノートシェアラジオ配信
はじめました😆
声からのエネルギーも感じてみてね😆

↓↓



“世界一優しい心の学校”
とは

【マイスタイルで最高人生✨】
をモットーに
一人ひとりが、個として心の自立を果たし
唯一無二の存在である自分の存在を輝かせ
最高の人生をクリエイションしていく事を果たす✨

それはどんな外側の状況であっても

揺るがない心の安定、安心と、

自分が自分を受容していくこと、

気づいていくことで

本質的な心の豊かさを手に入れる事を

目的としています✨



親愛なる友へ届きますように✨



↓↓