ちょっと‥

どこ見てんのよ!!

(;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・・・

 

 

 

 

 

はじましての方へ✨

 

 

 
世界のジュリーです✨
 
 
 

 
我が家の2号3号
5月末に無事11歳を迎えましたーーー!!




(すっかりブログにアップするのを
忘れてました🤣✌️)
 
 
 
 パフ🎺パフ🎺✨ 
ドン🪘✨ドン🪘✨ドン🪘✨ドン🪘✨




 

 

おめでとう!!

元気に成長してくれて

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

今年もアイスケーキでお祝いしました

11歳かぁ・・・

早いなぁ。

 

 

 

 

 

 

11年前、二卵性の双子として

誕生した2号3号。

双子としてはなかなか大きめで

二人共に2900gを超えて誕生。

 

 

 

 

もれなくジュリーさんの腹囲は

38週くらいで120㎝を超えてましたわよ!

🤣✌️

 

 

 

その時の豊かさは11年経っても

ジュリーさんの腹囲に

愛おしく!?残っておりまする

🤣✌️

 

 

 

 

 

 

1号とは5歳差で誕生して

とにかく毎日が怒涛の勢いで過ぎていき

ジュリーさんは豊かに母乳が出たので

 

 

 



わたしゃ

乳牛か🐮!!

 

 



っと、自分に突っ込みながらも

二人同時に授乳する術を身に付け

 




 

1人は抱っこ、1人はベビーチェアを

足で動かす術も身に付け

 



 

来る日も来る日も

授乳とオムツ代えに明け暮れ

睡眠時間もあまりなく

 

 



5歳だった1号の相手もしていて

正直、その頃の半年間位

記憶が定かではない🤪

 

 

 

 


 

 

この頃、まだまだ力技で必死に

頑張ってい生きていた。

 


 

 

 

 

 

 

筋トレばりに

二人を抱っこしてたなー・・・。

 

 


 


ライオン先生も少年剣道指導に

頑張っていて不在が多かったし

 

 



人に甘える、頼る

が苦手だったし、完璧主義な部分も

まだまだあったから

 

 



1人で色々

頑張ってた感じだったなー。

 

 


 

もっともっと

力抜いても良かったと

今となっては思うけれど

必死だったな‥。

 

 

 

 

 

 
ある意味双子だったおかげで
無理なものは無理ーー!!
って思えることが続き
 

 


 

 

 

少しずつ少しずつ

力を抜いて、自分のペースで

育児に向き合えるようになった気がする✨

 

 



 

その当時も、今も

子ども達が色々なことに気付かせてくれ

学びをくれる✨

ありがたい限り✨

 

 


 

 

 

1号は幼稚園の時に自分から

剣道がしたい!と言い出して

習いだして、今に至るんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

2号3号は、剣道に関して興味を示さなかったし

2号は体を見たらわかると思うけど

食べることが好きで

将来料理人になりたい!と言っていて

 
 
 
 
 
image
 
遊びに夢中で、なかなか嗅覚がよく
縛られることが大嫌い
一点集中気質がジュリーさんに良く似てる😁
ある意味、将来大物になるな😁
 
 
 
 
 
 

 

 

3号は、運動神経抜群だから運動も好きだけど

手先が器用で絵を描いたり

物作りに夢中だ✨

 

 

 



 

 

特に模写が大好きで

なんだか腕を上げていってる✨

非常に繊細さんで、ある意味手がかかるけど

色々センスがある✨

 

 



 

ジュリーさん的には子供たちに対して

強制的になにかをやらせるのが

好きではなく

 



 

子ども達の中から、

何か溢れだしてきた時を待ち

そのタイミングで

 

 



出来る限りのバックアップをしよう✨

 

 



 

って決めていて。

 

 

 


子ども達を観察してきたんだよね。

 

 


 

そしたらね、3月頃に

姪っ子1号が柔道を習いだすってことになり

それに感化された2号3号が

 

 

 


自分たちも何か習い事をしたい。

 

 


 

って言いだしたんだよね。

 

 


 

ほーー。r(-◎ω◎-) 





以外なところからスイッチが入ったなぁ

って、思ってて

 

 

 


2号は、柔道してみようかなーって

感じで、

3号は、剣道したい!

 

 


って。

 



 

それで、両方見学してみて

自分で決めなーって感じで

 

 



結局お二人・・・

 

 



 

image

 

4月から剣道を習いだしたのよ。

ここへきて、剣道かよ!🤪

って、思ったけど

 


 

 




ライオン先生(神旦那)は

やっぱりずっと剣道してほしい

っていうのはあったから

嬉しかったようだ😁

 

 


 

って、ことで、この4月から

まさかの剣道デビューとなった

お二人。

 

 


 

1号の時のような剣道三昧生活ではなく

ゆるーーーーく

ゆるーーーーい

感じでスタート。

 


 

 

新しい友達も出来て

楽しそうに、ゆるーくやってまっす。

 

 

 


 

本人たちが、これから様々な経験を通じて

今後色々な変化があるだろうから

引き続き見守っていこうと思う

ジュリーさんでっす✨

 

 


 

ただ、ジュリーさんは

また剣道指導者をしようとは

1ミリも思ってないから

 

 


 

二人の成長を、指導者という視点ではなく

母という視点で応援できるから

新鮮なんだよね✨

 

 


 

2号3号11歳おめでとう!!

 

 



母ちゃんは、君たちを生み出す事が出来て

幸せでっす💕

 

 



母ちゃんにしてくれ

ありがとう💕





母ちゃんはこれからも益々

自分に夢中になって

 



 

好きなことして、太陽のように

淡々と君たちを照らしながら

 

 



大人になることは楽しいぞ!

最高だぞ!

 



 

って事を

背中で見せていける

母ちゃんであり続けたいと思ってる✨

 

 


 

だから、君たちも

自分の命を、思いっきり

 

 


 




楽しんでくれたまえ!!!

 

 

 

 


 

 

生まれてくれて、ありがとう💕

🌈good luck🌈

 

 

 

 


光の天曼荼羅アーティスト

阪口 寿里 




PVショートバージョン




PVロングバージョン✨

↓↓






Spotify インタビュー完全版✨


Apple Podcast 







2022年新作✨






WEB SHOPはこちらです
↓↓










211AEE32-8187-4ACA-84C6-B5931B0BBC3F
※支援させて頂いている施設です