早朝の阿蘇神社の

光をどうぞ✨





 



若干12歳だった我が家の1号が

私とライオン先生(神旦那)の元を離れ

九州にて剣道修行へ向かったあの日から

 





 




広大な大自然。

素晴らしい環境。

愛情深い先生方。

 

 



そして・・・

 

 






兄弟のような‥

家族のような‥







本当にみんなみんな仲良くて‥

かけがえのない絆で結ばれた‥








大切な大切な仲間たちに恵まれ✨

 

 






3月上旬、無事に3年間の

剣道修行を終え、中学卒業させていただいた。

 

 






もう、この3年間は色々ありすぎて

濃すぎて、その日々を回想し

味わうのに沢山の時間を有しながら過ごしてた。

 

 




以前、中学からの剣友が

 

 




”じゅりって、中学の卒業文集に

「感謝状」って題名で

沢山の人に対しての感謝を

伝えてたよね。






中学生で感謝について文集に書くとか

あの時、ほんとすごいなぁって思ったもん。”

 



 


って、言われて、そう言えば

そういう内容を書いたことを思い出した。

 

 




卒業の時も、日本一にならせてもらった時も

色々な節目節目で

やっぱり

 





気が付けば

”ありがとう”

を伝え続けてきたような気がする。

 

 




そんなことを思い出していた矢先・・・。

 

 



1号の担任の先生から

ご連絡があり

 

 




お子さん宛に手紙を書いて欲しいです。

そして、それを卒業式当日の朝

子どもたちに読んでもらいます。

ご協力お願いします。

 

 



そういう内容のご連絡だった。

 

 



そして、便箋3枚と封筒が自宅に届いた。

 

 




この3年間を振り返りながら

何を書こうかな・・・。

 

 



って、考えてジュリーさんから

溢れだしたのは、やっぱり

1号に対しての感謝だった。

 

 






1号、卒業おめでとう!!

 



生まれてくれて

ありがとう。

 



ライオン先生・寿里さんを

父ちゃん・母ちゃんにしてくれて

ありがとう。

  



家族になってくれて

ありがとう。

 



元気いっぱいでいてくれて

ありがとう。

 


成長をいっぱい見せてくれて

ありがとう。

 


2号3号のかっこいい兄ちゃんになってくれて

ありがとう。

 


じぃじ、ばぁばを

じぃじ、ばぁばにしてくれて

ありがとう。

 


おっちゃん、おばちゃんたちの

甥っ子1号になってくれて

ありがとう。

 


いとこたちの憧れの兄ちゃんでいてくれて

ありがとう。

 


剣道に出会ってくれて

ありがとう。

 


自分の道を自分で切り拓いてくれて

ありがとう。

 


高森中学校と出会ってくれて

ありがとう。

 


高森中学校剣道部を選んでくれて

ありがとう。

 


最高な仲間達と出会ってくれて

ありがとう。

 


父ちゃん、母ちゃんにも

最高な仲間達に出会わせてくれて

ありがとう。

 


何事にもチャレンジできる強い

気持ちを持ってくれて

ありがとう。

 


母ちゃんの身長を超えてくれて

ありがとう。

 


全中優勝して、金メダルかけてくれて

ありがとう。

 


素直で優しい心を持ってくれて

ありがとう。

 


沢山の”学び”をくれて

ありがとう。

 


沢山の”気づき”をくれて

ありがとう。

 


沢山の”笑顔”をくれて

ありがとう。

 


沢山の”感動”をくれて

ありがとう。

 


沢山の”喜び”をくれて

ありがとう。

 


沢山の”希望”をくれて

ありがとう。

 


沢山の”夢”をくれて

ありがとう。

 


沢山の”幸せ”をくれて

ありがとう。

 


沢山の”愛”をくれて

ありがとう。

 


沢山の人に”ありがとう”を伝えられる1号。

ありがとう。

 


1号が1号でいてくれて

ありがとう。

 


1号の中には、沢山の

”ありがとう”があります。

 


高校でも1号らしい

”ありがとうの花”を咲かせてな!

 


今までもこれからも変わらず応援しています。

 



1号を宇宙一愛している

家族みんなより。

 

 




手紙いっぱいに、ありったけの

”ありがとう”を書いた。

 

 



感謝というものは

やっぱり”溢れ出すもの”だ。

 

 





1号に関わってくださった全ての皆様。

3年間、本当に本当に

ありがとうございました✨

 










・・・②に続く。

 

 



 




 


光の天曼荼羅アーティスト

阪口 寿里 




PVショートバージョン




PVロングバージョン✨

↓↓






Spotify インタビュー完全版✨


Apple Podcast 







2022年新作✨






WEB SHOPはこちらです
↓↓










211AEE32-8187-4ACA-84C6-B5931B0BBC3F
※支援させて頂いている施設です