✨江ノ島神社の素敵な光をどうぞ✨

 

 




はじましての方へ✨

 

 

 
世界のジュリーです✨

 

 




3月の初旬のこと。

 

 




沖縄在住の母から電話があり

声を震わせながら

 





”えっちゃん(母の姉)にガンが見つかって

ステージ4。手術ができないって。

えっちゃんに会いに行きたいけれど

一人じゃ心細いから一緒に行って欲しい。”

 

 



とのことだった。

 

 



母は少し前にとても大切な人を

ガンで亡くしたところで

 

 



その悲しみを

ようやく受け入れ始めたところだった。

 

 

 


二つ返事で了解して

飛行機などの手配をして大阪経由で

ジュリーの兄弟も一緒に

えっちゃん家族の元へ向かうことになった。

 

 



母は5人兄弟の4番目。

えちゃんは6歳年上の長女。

母は、えっちゃんと一番仲良しだった。

 

 



えっちゃんは

かっぷくが良く、いつも元気で明るく

よく飲んで、よくしゃべり、よく笑い

よく働き、料理上手で面倒見がいい。

 

 



ただ、結構心配性な性格でもある。

 

 



ジュリーが剣道現役時代には

全日本選手権に何度も応援に来てくれたり

 

 



1号を出産してからは

美味しい料理を大量に作って

何度も送ってくれた。

 

 



そんな元気で優しい、えっちゃんが

まさか・・・。

 

 



と、正直わたしも驚いた。

 

 



病院嫌いで、我慢強かったからか

自覚症状もなかったようで

 

 



疲れがなかなか取れないなぁと感じだして

黄疸が出たことろで

友人に指摘されて病院に行ったところ

 

 



病気が判明したそうだ・・・。

 




いとこの兄ちゃん(えっちゃんの息子)とも

色々と話したんだけれど

 

 



なんか、本人が

あきらめてる感じがあってなぁ・・・。

 

 



と言っていた。

 

 



実際、えっちゃんに会ってみると

随分と痩せて、表情も

以前のような明るさはなくなっていた。

 

 





・・・続く


 

 ↓



 

 



光の天曼荼羅アーティスト

阪口 寿里 




PVショートバージョン




PVロングバージョン✨

↓↓






Spotify インタビュー完全版✨


Apple Podcast 







2022年新作✨






WEB SHOPはこちらです
↓↓










211AEE32-8187-4ACA-84C6-B5931B0BBC3F
※支援させて頂いている施設です