ジュリーを探せー!

〜レベル1🤣〜






はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨




ジュリーは、幼少期から
和柄模様や柄物が好きで✨



その影響もあり
光の天曼荼羅アーティストの道が
拓けた部分もあるんだ✨



でね、2年前にキングに出会って
本物の“祈り”というものを教えて頂き



神社仏閣で心を合せ、手を合わせ



日々淡々と
コツコツコツコツ歩ませて頂いてる。



神社仏閣へお詣りさせて頂くことは
私としては特別な感覚があって。



だから、ジュリーなりの正装が欲しいなぁって
ずっと思ってたんだよね。






その正装にソウソウが可愛くて良いなぁって

思ってはいたけど







なんか、自分の中でパッと買おうという

感覚にならなかったから

ピン✨っとくるまで待っていたんだ✨




そしたら、去年の秋に

ピン✨っと、ある人の映像が浮かんでね✨




ダメ元で連絡してみたんだよね✨




数年前に、あるコミュニティで出会った

沖縄在住の、りかさん✨








りかさんは、オーダーメイドで

ワンピース等を作ってらっしゃた方で




●これからご神事の時に着る正装が欲しい

●母、利美子さんの沖縄紅型をリメイクして欲しい

などなど・・・




ジュリーの熱い想いを

お伝えしたところ‥




今は、仕事や色々な事が忙しくて

ワンピース等を製作されていないにも

関わらず




オッケーしてくれたんだ🥹✨




それから、母に連絡して

沖縄紅型を送ってもらい

その中から気に入ったもので

リメイクしてもらうことに。




でね、着物のリメイクってだけでも

かなり大変な作業にも関わらず 




オーダーメイドジュリー仕様となれば




ジュリーの
ダイナマイトワガママボディがね🤣✌️✨




まぁ、普通の人より生地の量がいるわけですよ

🤣🤣✌️✨





本当に色々と工夫してくださって







まずは、仮縫いが届き

これまた数センチ、数ミリ単位で

微調整を何度もしてくださって。







実は、この紅型は、母が20数年前に

父と離婚して中学生の弟を連れて

沖縄に戻ってから







一から自分で立ち上げた飲食店の衣装として

着ていた思い出の紅型なんだ。




ジュリーも、この紅型を

結婚式のお色直しで着させてもらった。




でね、リメイク用に紅型を解体した時に

飲食店で使っていた汚れや

汗染みなどがあったらしく




リカさんがね、それを見て

ジュリーのお母さんは本当に

頑張ってきたんだねー・・・




なんか泣けるよ・・・。🥺





って感じてくれて






その汚れやシミを丁寧に綺麗にしてくれて

製作していってくれたんだぁ・・・🥺✨







その様子も何度も送ってくれて✨

その度に、リカさんにお願いしてよかったと

心から感じたんだ✨







襟元には、取り外し可能の布を入れてくれて

この差し色の生地も生地屋さんで

選んでくれたんだ✨




そして一番ジーンときたのが・・・







背中についてる、この刺繍✨

めっちゃ素敵で、聞いてみたらね




これは、"背守り"と言って

母親が子供の健康と成長を願ったものなんだそうで




背中って無防備で、着物も浴衣も

縫い目ができるとこだから




そこから魔が入らないようにお守りを

縫い付ける風習があったんだそう。




色々な模様があるそうなんだけれど

黄色のこの紅型には菊模様をつけてくれて




ジュリーの描く光の天曼荼羅アートと似てるから

付けようと最初から

決めていてくれたんだそうだ✨🥺







そして完成したのがこちら✨

素敵でしょーーー!!!✨

リカさん、本当にありがとうございました✨







着心地も、ものすっごく良くて

最高!!!✨




長年眠ってた紅型が

こういう形でリメイクされて

母も、ものすごく喜んでくれた🥹✨





そして、初お披露目は

ここでと決めていたのが・・・






キングの誕生日パーティ✨😆✨

(※欽ちゃんの仮装大賞ではありません🤣)







決して、仮装大賞ではありません!!

🤣🤣🤣🤣




最後にもう一度だけ言います・・・






決して、仮装大賞では

ありましぇーーーーーーん!!

🤣🤣🤣🤣🤣🤣




キングにも、ソウソウより

この方が似合うよ!




って言ってもらえて嬉しかったのだ✨

✌️😆✌️




あと2枚、ピンクとブルーの

紅型リメイクワンピースが届くから

楽しみ✨




そして、この大切な衣装を

これからご神事の時に正装として

身にまとい




ジュリーなりの覚悟を持って

祈りの行脚をしていきます✨





そして、ここでもお知らせしましたが








2月19日〜23日

東京上野の森美術館で開催される

美術展にも、正装で登場しまーす✨






5日間、東京滞在しますので

お会いできるの楽しみにしてます✨









光の天曼荼羅アーティスト

阪口 寿里 




PVショートバージョン




PVロングバージョン✨

↓↓






Spotify インタビュー完全版✨


Apple Podcast 







2022年新作✨



キング率いる素敵な仲間達がいるオンサロ✨

審神者カードとは✨



WEB SHOPはこちらです
↓↓










211AEE32-8187-4ACA-84C6-B5931B0BBC3F
※支援させて頂いている施設です