息子のアンパンマン好きは、県内でも上位に入るんじゃないかと思います。

(勝手な想像ですが・・・)


アンパンマン図鑑などで、キャラもかなり覚えています。

この記憶力を別の何かに発揮できれば・・・なんて考えちゃうほど。


おかげで僕もかなり覚えちゃいましたかお



最近の流行は、ごっこ遊び。

他人と空想の世界を共有する遊びであり、今はその初歩かなニコ


パパやママを入れてのアンパンマンごっこおんぷ


パパがバイキンマンや悪者役(氷の女王など)、


息子がアンパンマンなど正義の味方で、ママは応援のキャラ。


【ベタなパターン】

●『止めるんだあ。許さないぞ。』というセリフがあり、

  最後に『アーンパンチ』または『ダブルパンチ』や『トリプルパンチ』。

  終了と思いきや、『もう一回する』と言う。


【少数パターンの一つ】

●鉄火のマキちゃんの真似をして、鉄火巻きだよといって

  食べさせた後に感想を聞いてくる。『甘い?』など・・・・



流れを変えてパパが、くすぐり攻撃をすると、

『たっけてくれー(助けてくれー)』とママに助けを求めます。

ママが助けると、【ベタなパターン】に入ります。


パンチといっても、決して身体には当てずフリだけですにこ

たまに当たったときには、なでなでしながら

『大丈夫?お薬ぬってあげる。』と心配してくれますキラキラ


遊び方は徐々に変化していますが、この優しさはなくさずに成長してほしいものですかお



写真は、保育園で作ったメガネをかけて変なポーズをとった息子です。

アンパンマンとは全く関係ないです・・・。

動きが速くて、ぼやけちゃいましたうう


パパは小児科医。


記念にランキングを押してください。

ブログ更新の励みになります。

      ↓


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます。