ブログの記事へのコメント、本当にありがとうございます。


お返事できていないのですが、

空いた時間に読むと元気がでるし、楽しみでもありますニコ



さて、ここからが本文スタートです。



今の病院になってから、なかなか絵本を読んであげられなかったのですが

1歳3か月だった3月と、1歳4~5か月の今は絵本の反応が大違いです。



キャラクターやストーリーを理解しているようで

今まで読んでいた同じ絵本でも、めくるのが楽しくなります。



ノンタンの『ボールまて・まて・まて』では

ボールぽーん、ぽーん、ぽーんという言葉に合わせて、

ページをたたいたり、赤いボールを指さして、

どこにあるのか教えてくれます。



犬がでてくれば、「わんわん」と声をだし、



前に紹介したことのある『あかちゃん、はーい』では

ほとんどのページのアクションをマネできるようになってます。



『きんぎょがにげた』では

逃げた金魚がどこにいるのか

探して指さしてくれるようになっていました。



たった1か月で、絵本の反応だけみても大違いです。



パパは小児科医。-100503_111956.jpg


写真は、公園で野球のボールで、

ボールまて・まて・まてを実践している息子です。


この日は、長袖のシャツを着ていたのですが

暑すぎて、肌着になっちゃってますね。



最近はボールを蹴るときに

『 き っ く 』というようになりましたおんぷ



『ママ』『パパ』以外の ことば も増加中です。



三次救急までしている病院の小児科で

人数も十分とはいえないので当直回数も多く

なかなか家に帰れない・・・・・・。



育児をママに任せてる部分が多くなっています。



なので、一緒にいれる時間があるときは

しっかり息子と遊んであげたいと思ってますにこ



記念にランキングを押してください。

ブログ更新の励みになります。

      ↓


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます