今まで僕が最も期待していたアクションである


【バイバイ】を息子がついにマスターしましたにこ



バイバイって会った人からされる頻度が高いので、

これができるようになると、可愛さポイントみたいなものが

あるならば一気に急上昇するような気がしていました。


そう、親バカですね。



「ハーイ」お返事記念日 (過去記事)でも紹介した

【あかちゃん はーい】という本を買って密かに特訓もしていました苦笑



これは「ハーイ」のためではなく、

最初は【バイバイ】のために買ってたんですよね。

あかちゃんはーい (まねっこえほん)/いしかわ こうじ
¥788
Amazon.co.jp

これまで、こちらに手をだすような、

バイバイもどき?のようなことをするときもあったのですが、

まぐれのレベルで、マスターには程遠いレベルでしたムムム



数日前から、パパがこの本を読みながら、

バイバイをしていると、

時間差で【バイバイ】のマネをしていましたえ゛!


さらに応用パターンというか、

バイバイするのは、決まったページであることに気づきましたニコ




みんなでバイバイしているページがあるのですが、

息子はそのページを見ると、僕がしなくても

【バイバイ】するようになっていました!!


これは、ほぼ100%の成功率なので、動画もとれました。





ただし、パパやママが相手では

成功率はいまいちですが・・・。


保育園の先生もできたよーって言ってくれてたし、

保育園では、先に帰る友達やそのお母さんにバイバイしてるそうです。



なんか、どんどん成長していくので

こうやって赤ちゃんじゃなくなっていくのかな泣っと

ほんの少し寂しい気持ちがあるような変な気分です。



よければ、クリックして下さい。

1日1回の応援お願いします。

     ↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

ブログ更新の元気がでそうです