緊張しながら、新型インフルエンザワクチン接種したっていう記事に

がんばってねコメントありがとうございましたにこ



やっぱり、接種した人が少ないので、接種した感想とかは

今の時点では、貴重な記事なんだなあって思いました。



それで、たいしたことではないのですが、追加報告のため更新します。


キラキラ キラキラ キラキラ


接種したのは国産の新型インフルエンザワクチンです。

国産のものは季節性ワクチンと同じ作り方ですが、

輸入のものは、作りかたが違うので、

国産のものよりは副反応がでやすいという話は報道でもあった通りです。



まず、パパである僕ですが、左腕の予防接種した部分は

直径1cmほどの赤みは残って、触ると少し痛いですが、

腫れたりはしていない状態ですよかった~♪



だるかったのは、気のせいだったはずです。

不安を与えてしまっていたら、スミマセン苦笑



次にママですが、痛くも、かゆくもないとか言ってました。

僕がみたときには、左腕の予防接種した部分が直径1cmほど

円形の赤みがありましたが、自覚症状はないみたいです。


とりあえず、2人とも無事接種できて、よかったですよかった~♪


キラキラ キラキラ キラキラ


もし、なにか感染症にかかってしまって、

次の予防接種はいつに予定すればいいのか

迷っている方がいたら


感染症後の予防接種

(予防接種の豆知識再びっていうタイトルから変更しました。)


を参考にしつつ、かかりつけの先生に相談してくださいニコ



よければ、クリックして下さい。

1日1回の応援お願いします。

     ↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

ブログ更新の元気がでそうです