こんにちは!
転勤族ママ&キッズ探険隊in西宮 あちこち探検隊で「Ristrante Pizzeria イタリア料理 仁木家」に行ってきました!

西宮北口周辺から車で30分。
金仙寺湖を過ぎて、さらに走ると、小高い丘の上にレンガ造りの建物が見えてきます。
広い駐車場があるため、車での訪問がおすすめです。



それでは、早速店内へ!



今回私たちは、掘りごたつ付きの個室にご案内いただきました!

部屋に入ると、大きな窓から飛び込んでくる景色に「わぁ〜」と感嘆の声が上がりました。
雲が浮かぶ冬の空と、のどかな山の風景にほっこり。
掘りごたつには床暖房があり、冷えた足先も温まりました。

私たちが注文したのは、ランチコースの「A. お気軽コース(5品)2,980円」と、「幼児向けお子様プレート1,980円」です。

Aコースの、

・仁木家の新鮮野菜〜特製のお味噌を添えて〜

・前菜盛り合わせ

からスタートしました。



まずは、お店自慢の新鮮野菜のバーニャカウダ!


「野菜ってこんなに美味しかったんだ〜!」と、ただただ感動です。

こちらのバーニャカウダソースは、加賀味噌を使っていて、お野菜にとっても合うんです。

もし足りなくなったら、お味噌ソースはおかわりできるそうです。


野菜そのものの素材の味が1番美味しく味わえるように丁寧に下ごしらえされていて、すごいなぁと感心しました。

トマトは湯むきされていて、里芋・じゃがいも・さつまいもはホクホクの食感で美味でした。

白菜はシャキシャキの白い部分を生でいただきましたが、とても甘く感じました。

そして、イタリアンパセリ、黒大根、ヤーコンといった珍しい野菜も味わえました。



前菜の盛り合わせも一つ一つ手が込んでいて美味しかったです。

ビーツの葉の部分はこんな味・食感なんだ!と、新しい発見もありました。


仁木家では、西宮市周辺の地元農家さんから、採れたての野菜を直接仕入れているそうで、季節ごとの旬のお野菜が提供されています。

「出来るだけ無農薬で有機肥料を使った安心安全なお野菜を」というお店のこだわりが詰まったお料理の数々で、箸が止まりません!



続いて、

・石窯で焼いたピッツァ:

くらま大根とポルチーニのクリームソースピッツァ

(1人につき1カットずつ。写真は4人分)

・選べるパスタ

が運ばれてきました。




「ピザに大根とポルチーニ?」とその組み合わせに驚きましたが、このくらま大根がトロトロで柔らかいんです!


溶けたチーズとも相まって本当に美味しかったです。

石窯で焼き上げた本格ピッツァなので、生地はもちもちですし、もっともっと食べたくなりました。




選べるパスタは、

・しらすと旬野菜のクリームソースバジル風味 生パスタフェットチーネ(写真上)

・菜の花とベーコン、カッテージチーズのトマトソーススパゲッティーニ(写真下)

を各自お好みで選びました。


私は菜の花のスパゲッティーニの方を選んだのですが、菜の花のお味が濃くて、ほろ苦で美味しかったです。



そして、Aコースの最後のデザート!

フルーツ、パンナコッタ、アイスも美味しくいただきました。






子どもたちは、幼児向けお子様プレートをいただきました。


お子様プレートには、パスタ、ピッツァ、新鮮野菜のバーニャカウダ、チキンカツに加えて、デザート、ドリンクと盛りだくさん!


子どもたちは「まずはピザを食べたい!」と、パクパク美味しそうに食べていました。
また、ミートソーススパゲッティーも人気でした。

今回はお子様プレートを頼みましたが、お子様用にピッツァやパスタなどを単品で注文することも可能だそうです。

大人も子どもも大満足でした!


お店には、広いダイニングルームのテーブル席の他に、人数に応じた様々な個室があります。
開放感あふれる窓からの景色と、落ち着いた大人の上質な雰囲気を楽しめますよ。




ちなみに、個室は前日までの要予約で、コース料理を予約の上、3名から利用できるそうです。
(詳しくは店舗にご確認ください。)

小さいお子様連れの場合には、掘りごたつ付き個室がおすすめ。
掘りごたつ付き個室であれば、赤ちゃんを寝かせるためのスペースを用意できますとのことなので、大人もゆっくり食事を楽しめそうですね。
離乳食の持ち込みなどもOKとのことです。

また、トイレには子供のおむつ替え用の台もあるので、ご使用の際はお店の方に一声かけられるといいと思います。




本当に心地良い雰囲気のレストランで、育児に日々追われている身としては、心と体が元気になりました!
家族のお祝い事や記念日、各種パーティーなど、大切な人との特別な時間を過ごす日に訪れたくなる、そんなレストランでした。

心のこもったお料理と温かい接客をありがとうございました。
また、取材にご協力いただいたお店の方々、本当にありがとうございました!


〈店舗情報〉
Ristrante Pizzeria イタリア料理 仁木家
住所
〒651-1421
兵庫県西宮市山口町上山口4-16-32

アクセス
 ・中国自動車道「西宮北I.C」より約10分
 ・阪神高速「西宮山口南」インターより約5分
 ・芦屋 西宮市街より西宮北道路(盤滝トンネル)を通り、船坂交差点より約15分
 ・宝塚市街よりR176で約30分
 ・有馬温泉より約10分
電話番号  078-903-3990
営業時間
 ランチ  11:00〜15:00(L.O. 14:00)
      11:00〜12:45(1部)
      13:00〜15:00(2部)
 ディナー 17:30〜21:30 (L.O. 20:00)
定休日   不定休
駐車場   36台
※個室希望の場合は、コース料理、3名以上で利用可。前日までの要予約。


転ママあちこち探検隊とは
転勤族ママ&キッズ探検隊in西宮に所属しているメンバーから有志で集まっています。西宮市内や近郊での行きたい場所、やりたいことを出し合い、実際に体験やお店に行っています。随時メンバーは募集していますので、興味のある方は転ママおしゃべり会等でお声掛けください♬ 
 
転勤族ママ&キッズ探検隊in西宮
 
☆転勤等でお引越しされてこられた未就園児親子さんのお友達づくりやママがイキイキできる場所づくりを応援しています。
西宮周辺にて毎月1回 第3木曜日のおしゃべりお遊び会、不定期開催で地域会、学年会、OG会、部活動として音楽部などなど・・・楽しく活動しています。
 
☆活動にご興味のある方は、公式LINEよりお問い合わせください。

 

 

 
☆インスタグラム[tenmama.nishinomiya]やっています。 
フォローお願いします♬
 
 
 ※申し訳ありませんが、アメブロメッセージからのお問い合わせは、メールアドレスのやりとりを禁じられていてご連絡ができなくなるため、必ず上記の連絡方法にてお願いしますm(_ _)m