7月おしゃべりお遊び会は、西宮市の“子育てコンシェルジュ”さんをお呼びして、幼稚園、保育所相談会を開催しました(^-^)

西宮市に来られて間もない方も多く、入所・入園については、それぞれの環境や親としての思いも様々ということで、事前に頂いていた質問をコンシェルジュさんにお話しできる範囲でお答えしていただいたり、入所・入園に関する概要をお話していただきました!

お子様の入所・入園について、参加されている方と一緒に考えていく時間となりました。

今回は、関西学院大学の学生さんたちが調査実習の一環で、西宮市外から西宮市に移住してこられた子育て世帯についての研究をされているということでご依頼をいただき、転ママの活動を見学に来てくださいましたよ〜!

大学生の方のなかには「転勤族の子ども」ですというかたや、「進学で関西に引っ越してきた」と言う方も^_^

これからも来ていただけると言うことで、みなさんの研究に少しでもお役に立てば嬉しいです!







#転勤族
#西宮転勤族
#転ママ #転勤族妻 
#未就園児
#転勤族サークル
#西宮ママ #親子 #親子サークル #未就園児サークル 
#西宮情報交換 #門戸厄神
#甲子園口  #西北 #夙川
#甲東園 #甲子園
#ママイベント
#関西 #子育て 
#転ママキッズ探検隊
#夙川ママ
#西北ママ