こんにちは!転勤族ママ&キッズ探検隊in西宮のNです!



皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

オリンピックを観ていた方もいらっしゃるでしょうかサーフィン地球

うちは観ようとすると子どもがテレビを消すというある種の競技が行われていましたニヤリ




さて、8月のおしゃべり会の様子をお伝えしますニコニコ



今回は「プチ運動会」ということで、いつもより広い場所で行われました音符



普段は幼稚園などで来られない、上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも参加してくれました爆笑



まずはいつものように「つくしのうた」を歌いますルンルン


続いて見学者とお世話役の紹介です流れ星

今回は2組のお友達が見学に来てくださいましたキラキラ



そして今月のお誕生日のお友達のお祝いですバースデーケーキ


今月は1人のお友達と、前回直接お祝いできなかったもう1人のお友達のお祝いもしましたハート

おめでとうーチュー




そしてプチ運動会音符


プログラムは盛りだくさん筋肉



まずは5つのチームに分かれて、チーム名決め!!

体で表現するジャンケンで勝った人からクジを引き、チーム名が決まっていきますひまわり


子どもたちが張り切ってくれましたラブ




そして玉入れ競争!!


チームみんなで協力して玉を入れ、タイムを競いますルンルン

小さなお友達もお母さんに抱っこされて玉を入れますラブ




次はハイハイレース!!


なかなかスタートしないお友達やゴール直前で大きく方向転換してどこ行っちゃうの〜!?というお友達などいて、大盛り上がりでした爆笑




そしてクイズタイム!!


「西宮市に救急車は何台あるでしょう?」など難問もびっくり




次はうちわで風船運び&けんけん!!


風船をうちわで運ぶのってなかなか難しいですね!

子どもたちが一生懸命にうちわで風船を追う姿は可愛かったですラブ



続いて、親子で風船運びリレーでは、背中合わせで風船を挟んで運んでいきます風船




大逆転チャンスのコーナーを経て、優勝したのは…

かきごおりチームカキ氷!!

おめでとう〜爆笑爆笑


1位〜3位のお友達にはメダルが贈られました🥇


メダルをもらって嬉しそうおねがい


入賞しなかったお友達も大丈夫グッ

最後はみんな、参加賞のお菓子をもらってニコニコ笑顔で帰りました照れ



盛りだくさんのプチ運動会、とても楽しかったです爆笑キラキラ




転ママでは月に一度のおしゃべり会の他、近郊へのお出かけなど色々と楽しい企画をしています。西宮へ転勤で来られた皆さん、親子で一緒に楽しみませんか♪

活動に興味のある方はお気軽にお問い合わせください!


~転勤族ママ&キッズ探検隊in西宮~


転勤等でお引越しされてこられた未就園児親子さんのお友達づくりやママがイキイキできる場所づくりを応援しています。

西宮周辺にて毎月1回、楽しく活動しています。


活動にご興味のある方は、tennmamaandkids @をいれてください>yahoo.co.jp からご連絡いただきますと、サークル入会等について、ご説明いたします(^-^)


申し訳ありませんが、アメブロメッセージからのお問い合わせは、メールアドレスのやりとりを禁じられていてご連絡ができなくなるため、必ず上記の連絡方法にてお願いしますm(_ _)m


《転勤族ママ&キッズ探検隊in西宮》をふくむ、

未就園児から就学児、阪神間在住から全国にまた引っ越したOGの仲間づくり支援まで、トータルに転勤族親子を支援する「転ママplusグループ」の総合ホームページ はこちら!

http://tenmama.sakura.ne.jp/