こんにちは!
転勤族ママ&キッズ探険隊in西宮、
ブログ担当のAです。
すっかり陽も長くなり、日中には柔らかな日差しを感じられるようになり、春がすぐそこまで来ていますガーベラ桜の開花も近いとの事で、皆で健やかな気持ちで春を迎えたいですねちょうちょ

さて今回は先月行われた、2017年度学年会&送別会の様子をお届けします。

場所はお馴染み、西宮ガーデンズの4階にあるレストランです。
店内は窓が大きく開放的で、明るい雰囲気ですキラキラ今回は人数も多かったのでお店のご好意で壁際のソファ席を貸切に。
元気な2歳の子連れでも安心です。
こんなちょっとしたスペースがあるのも嬉しいですねルンルン


すぐに美味しそうなお料理が運ばれて来て目を輝かせる子供たち、ママ達。



2017年度は月に1回程度は全体の集まりがあるので、すぐにお互いの近況や情報交換など、賑やかにランチタイムが始まりましたナイフとフォーク



そしてランチも中盤に差しかかった頃…
代表のMさんも合流して、本日のメインイベントである送別会のはじまりです。
転勤族の宿命とは言えやはり寂しいですえーん

感謝の気持ちを込めて、送別の品と2017年の仲間からメッセージカードを贈らせてもらいました。



そしてHちゃんからも一人ひとりへプレゼントとメッセージカードがプレゼント
心のこもった温かい言葉とプレゼントにウルウルおねがい

2017年度NO1!?の癒しオーラと笑顔で学年を盛り上げてくれただけでなく、音楽部としてピアノ伴奏をしたりと、様々な場面で転ママを支えてくれたHちゃん。
いつも元気で見ているこちらまでパワーをもらえる息子のKくん。
本当にありがとうピンクハート転勤族なら、またいつかどこかで会える!!新天地でも頑張ってねチョキ

珍しく?少し、しんみりとした時間も流れましたが、最後はみんな笑顔で爆笑




この春からはいよいよプレの学年になる2017年度。どんな1年になるのかな?
みんなで楽しく、子供たちの成長を見守っていきたいと思います義理チョコ


転ママでは子供達やママが楽しく遊べたりお話したり、楽しく過ごせるようにいろいろと企画をしています。
また近郊へのお出かけ、地域、学年ごとのランチ会なども開催しています。
転勤で西宮へ来られた皆さん、一緒に楽しみませんか♪
活動に興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!

~転勤族ママ&キッズ探検隊in西宮~

☆転勤等でお引越しされてこられた未就園児親子さんのお友達づくりやママがイキイキできる場所づくりを応援しています。
西宮周辺にて毎月1回、楽しく活動しています。

☆活動にご興味のある方は、tennmamaandkids <@をいれてください>yahoo.co.jp からご連絡いただきますと、サークル入会等について、ご説明いたします(^-^)

※申し訳ありませんが、アメブロメッセージからのお問い合わせは、メールアドレスのやりとりを禁じられていてご連絡ができなくなるため、必ず上記の連絡方法にてお願いしますm(_ _)m

《転勤族ママ&キッズ探検隊in西宮》をふくむ、
未就園児から就学児、阪神間在住から全国にまた引っ越したOGの仲間づくり支援まで、トータルに転勤族親子を支援する「転ママplusグループ」の総合ホームページ はこちら!
http://tenmama.sakura.ne.jp/