こんにちは!
転勤族ママ&キッズ探検隊in西宮 ブログ担当のMです。

ずいぶんと肌寒くなり、家の中でぬくぬく過ごすのが至福のひとときに感じるこの季節。
でも、元気なキッズは外遊びが大好き!
11月のお出かけは阪神競馬場公園へ行ってきました。

まずは遊具のある公園で思いっきり遊びます!
ママたちもそばで見守りながら、おしゃべりを楽しんでます。



まだ小さなベビーはママのお膝でブランコ♪



この公園の遊具はバリエーションが豊富で、どの学年も楽しめます。
残念ながら、この日はメンテナンスのため使用不可でしたが、大きなトランポリンもあります。



公園のまわりには線路!
子どもたちはレール歩きが大好きです。
どこまで行ってしまうのかしら…。



たっぷり遊んで、お腹も空いたかな?
芝生の広場でお弁当の予定でしたが、小雨がぱらついたので屋根付きスペースでランチタイムです。



満腹になっても子どもたちはまだまだ元気!
噴水前のスペースで走り回ったり、ボール遊びをしたり。



阪神競馬場公園はとても広く、遊具もベンチも沢山あるのでオススメです。
敷地が広いので混雑も気になりません。
私も娘と何度か来ていますが、毎回公園遊び&お弁当を楽しんでいます♪

少し肌寒くなってきたところで、解散です。
集合写真はブレてしまいごめんなさい…。



今回も『はじめまして!』『お久しぶり!』たくさんのママ&キッズに参加して頂きました。

寒い時期のお出かけはどこがオススメですか?
子どもも楽しめるカフェやレストランはありますか?

…などなど。

サークルでのママたちのおしゃべりはこんな気軽な質問から盛り上がります。
転勤族のママたちは新しいモノ・コトに敏感で、素晴らしい情報力ですよ!

サークルでいっぱいおしゃべりして、西宮での子育てライフを充実させましょう。
見学&ご質問がある方は、お気軽にメッセージを下さいね。
お待ちしております♪