くまもん熊本 | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba


1月23日(金)。
黒色すみれ初の熊本単独演奏会inRestaurant&Bar CIB
初めての土地でしたが、たくさんのお客さんが集まってくださって楽しかった~~

地元で歌手活動をしてる「アカネちゃん」と「アツシくん」の幕間ショーもあったり、地元ならではなイベント構成?でした。
そのため、いつもは1ラウンドの単独演奏会ですが二部構成に。
シャンソンのカヴァーなども演奏

カメラ担当のCojiCoji隊員が写真をたくさん撮ってくれたので、この日の楽しさが伝わるものを上げときますね。
この日も、たぶん4/5くらいは初見の方だったのでは。

「隕石と~おしくらまんじゅう~」ですかね笑(from 名もなき彗星)

abilletageのドレスは後ろ姿がほんとうに美しい
さち隊長も気持ちよく演奏しています。
たぶん「夢のアカプルコ」ですかね。


~からの、客席乱入!!
ゆか隊長のフリーダムタイム!!
隊員たちをハグハグしに行きます。
ちかくで歌いたいんだよ、みんなの近くで!
出来れば全員の隣で歌いたいくらい!!

みんなでイエッサーーー!!!

黒色すみれの世界が確立されているがゆえ(わたしたちの衣装も含め)演奏会に来るのをためらっているというようなメッセージを頂いたりツイートを見たりしますが、
ご安心下さい。
十字軍隊員たちの話を聞いていると、面白い。
ロリータファッション寄りのお洋服が好きな人たちもそれはそれで、わたし浮かないかしらと思ってるみたい。
服装も、どんな格好でも浮かないです。笑
なぜならすみれーずの演奏会はほんとうに色んなタイプの人が居るから。
男女比は、いまは半々くらいかな。
どうでしょう祭のあとからは、特にカップルやご夫婦も増えました。
まさにCosmopolitan。
構えず、身ひとつでいらっしゃいませ
曲も事前に聴いて来なくても大丈夫です。
(もちろん、知っている曲がある方がより楽しめるかとは思いますが)
貴方を恐れさせるものは、黒色すみれの演奏会にはありませんよ

初めての方も大体お一人で来る方が多いのです。
そして、終演後にお話し出来たらぜひお声掛けくださいね
いまはまだ、お一人お一人とお話し出来る時間を終演後に作ることが出来ます。
わたしは、わざわざ日にちと時間を割いて黒色すみれの演奏をみにきてくれるという「貴方」にとても興味があるのです。

このツアー中に、お手紙もたくさん頂きました。
お手紙は嬉しい。
終演後にお話っていっても、緊張してお喋り出来ない人もいることも分かるから・・・
お手紙のことはまた改めて書くことにするね。

{95C9D914-7986-47AA-9862-AE4FEEF46D35:01}

BUCK-TICKの打ち上げで知り合った、兄さんたちのお友達のマリちゃん。
すみれーずが参加した公演を観て気に入った!!って言ってくれて、それから興味を持ってCDを買ってくれて、熊本はわたしが応援する
と、ご自身の経営するBar「バール」でこの日のことを宣伝してくれてました。
チームバールのみんな、ありがとう
わたしたちが気持ちよく演奏出来たのもCIBのオーナーの内野さん、マリちゃんの連携プレーのお陰です。
ツアーを重ねるごとに、その土地での応援団の存在の大切さをひしひしと感じます。

そして、この日最高のPAですみれーずのテンションをMAXにしてくれたエンジニアの田中さん
ほんとに最高でした(人柄もふくめて!)
ここ見てるかわからないけど、九州ツアーは田中さんをつれ回したいよ
こんな素晴らしいエンジニアさんに出会えるなんてほんとにラッキーでした。

また近いうちに訪れたいな、熊本~~~
CIBとバールというお家も出来たし。
また馬刺も食べたい

{11C2E808-E5F1-4E89-8612-5736661A15E0:01}
横目でチラチラ見ながらついにお迎えしてしまった「くまもん」。
不思議な魅力
そんなにキャラクターものが好きな訳じゃないのに、今わたしのアコーディオンケースには、しろたんとシリアスとくまもんがぶら下がっている事実

{ADCFC9C0-EC88-47B1-BB54-42E5CB18113F:01}
またくるよ



さぁ、今週末は広島・岡山・高松ですよ
お席まだ間に合います。
ぜひ、今の黒色すみれを目撃してください

◉2/20(金)
場所:広島ヲルガン座
広島県広島市中区十日市町1丁目4-32
電話082-295-1553
時間:開場19:00/開演20:00
チケット:前売3000円/当日¥3500(共に+1D)
チケット予約受付:
ヲルガン座への、お電話【082-295-1553】か、メール【organzainfo@gmail.com】にてお願いします。その際、お名前と人数、お電話番号をおねがいします。
問/ヲルガン座 082-295-1553

◉2/21(土)
場所:岡山城下公会堂
岡山市北区天神町10-16城下ビル1F
時間:開場19:00/開演19:30
チケット:前売り¥3000/当日¥3500(drink別)
チケット予約受付:
メール予約 info@saudade-ent.com
(件名に「2/21黒色すみれ演奏会」、本文に「お名前(ふりがなも)と「人数」、「お電話番号」をおねがいします。)

※電話でのお問合わせは15時以降でお願いします(火曜定休日)
※指定受信制限をされている場合は「info@saudade-ent.com」が受信できるよう設定変更をお願いします。
問/城下公会堂 086-234-5260

◉2/22(日)
場所:高松RUFFHOUSE
時間:開場16:00/開演16:30
香川県高松市田町2-3岡ビルB1F
チケット:前売り¥2500/当日¥3000(drink別)
チケット予約受付:
メール予約 ruffhouselive@gmail.com
(件名に「2/22黒色すみれ演奏会」、本文に「お名前(ふりがなも)と「人数」、「お電話番号」をおねがいします。)
問/RUFFHOUSE 087-835-9550