インストアinタワーレコード川崎! | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

{D6754B49-66D8-495C-93EA-EE5B31D30214:01}

新アルバム「Cosmopolitan」がリリースされ、大プッシュして頂いているタワーレコードさんでのインストアツアーも始まりました

11月最後の30日は川崎店さんでインストアイベント&ミニライブをしました

音響の事情でピアノが持ち込めないので、黒色すみれのインストアミニライブではカラオケを使用しています
いつもピアノ&歌か、アコーディオン&歌で演奏しているわたしは弾きながら演奏していないとなんだかソワソワしてしまいます。
また、生演奏出来るのに、カラオケを使っているということに多少の後ろめたさ?を当初は感じていました。

{DBEA761D-F320-4590-85B0-3B6BFB277CF7:01}
けれどこの「Cosmopolitan」というアルバムの楽曲ははじめから「ふたりで演奏する」ということをまるで想定していないのです。

「ふたりで出来ること」にこだわったアルバムもありますが。。
今回「世界観に広がりが出た」という感想をよく頂きますがまさに、
「楽曲があるべき姿をあるようにレコーディングした」という感じなのです。

なので、アルバムを宣伝するための「インストアイベント」はなるべくCDに近いイメージで演奏したい。

ということで、旗を振って脚立に登るのもアリ!!
です!!
Cosmopolitan=ジャンルレス、制限無し、なんでもあり、です。
{3B480457-7A3F-4625-9D8D-AB4406D9EE8A:01}
解き放たれたから踊っちゃうよ。
レコ発から導入されたヘッドセットのマイク。
BUCK-TICKのライブで初めて使用させてもらってから「いいなぁ~」と思っておりまして、導入してみました。(関東MUSICの吉葉早苗さんからの借り物!さなえちゃん、もう少しお借りします)

{4F1F2C11-F3D0-4FF0-BD66-CBFFC759ADB8:01}
漢らしいゆか隊長。
後ろのほうのお客さんのお顔までよくみえました。
良かった!!

{FC7BFC55-5761-4B1B-A1E9-63FDC5C3191F:01}
「Cosmopolitan」ではアコーディオンを実はあまり使ってないのですが、インストアでは大活躍。
レコーディングでは使っていない「チューリップ狂」(うたのおにいさんは不在)でも弾いちゃいます。
いつかギターを、、、、いつか、、、、
{F1111D9C-35FF-41AF-A1BD-632FC9C1C65C:01}
歌っているときのわたしの顔ってめちゃくちゃ不細工なんですが(声の出方を最重要視してるから)サイン会のときくらいは可愛いお顔で映りましょう汗

この日も、「ちゃんと普通に歌える」ことが幸せだな~と感じました。
「夢のアカプルコ」や「彗星」で、動きたい動きをしながらちゃんと歌えるようにもなりたいと思いました。
体力がなくて息があがってしまうから!
ちゃんと歌えるためにする体力づくりなら頑張れるかな~
自転車でも漕ぐか!

インストアはまだ大阪、新宿、渋谷、札幌でありますし、ツアーはまだ始まったばかり!
同じ曲でもどんどん進化してアレンジが加わって行くかと思いますよ
お楽しみに☆