歌手とは諸刃の刃だから | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

まいった。
三年ぶりに喉のトラブル。

気を付けてても風邪引いちゃう時は引いちゃうんだと腹をくくっていても、いざそうなるとメンタルにくる。

いつも通りなら、歌ってる時は無敵になっちゃうけど、
歌えないわたしは無力だ(T_T)

120%から0%だ(T_T)




ということで、昨晩対バンさせて頂いたトラパラまこりんさんから教えてもらった喉の専門のお医者さんへ行ってきました。

{9B2EFD59-AC8E-46E9-8854-759C9473BD06:01}

↑トラパラさんとのライブの様子♫
しばらくお酒禁止です涙

役者や歌手を生業にしていそうなオーラのひと多数、、。

色々検査してもらい、薬貰いました!
明日のNHKラジオ「すっぴん」生放送はきっと大丈夫なはず!

メンタルもフィジカルも、どちらかダメだと共倒れになるんだということを、もっと自覚しなきゃ(>人<;)
自分の肉を削って声出してるんだからね、大切にしなきゃね。


昨晩は頑張って歌ったけど、万全でない中にも良さを見つけて演奏を楽しんでくれる十字軍隊員たちと、相方を支えようと二倍頑張る優しい相方に感謝。


イチョウが綺麗な、季節になりましたね。

{CC613E3C-E0A7-4985-849D-0CC9B1F346A1:01}