BUCK-TICK TOUR「或いはアナーキー」思い出-その2- | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

photo:01


BUCK-TICK「或いはアナーキー」TOURに出演した際にとても評判が良かった衣装のドレスのことを書きたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ

このドレスはデザイン、縫製まですべて「goblin(ゴブリン)」というブランドのデザイナーのレナさんに制作して頂きました!

レナさんはこのblogやTwitterにもたまにお名前があがっている、原宿にあるセレクトショップ「shop CABARET」の店長さんでもあります。

出演が決まってから約一ヶ月、不眠不休で二人分!
レナちゃん、本当にありがとうございました。゚(T^T)゚。

photo:02



「ロシアアヴァンギャルド」=「赤白黒」のテーマカラー、そして「可愛いけれど、ドキッとするセクシーさを」「モード感」というテーマに見事に応えて頂きました☆

10周年からの黒色すみれのテーマは「セクシー&ラグジュアリー」ですからね。(●´ω`●)ゞ

photo:03


そしてこのドレスは黒髪に合わせるとよりモードに、白いウィッグに合わせるとよりDollyになるという、いくつも表情を持ったドレスとなりました!

今後、もっと違う髪型にも合わせてみたいですね。
photo:04



目一杯広がったスカートが「ゆらゆら揺れる」のがとても良かったと評判でしたが、それもレナさまの計算の内だったのでしょう!
ワイヤーがしっかり入ったパニエ(とても軽い)は大人2人が入れるくらいの大きさで、
レナちゃんいわく、「ランプシェードのようなシルエットでそこにオブジェとして居るだけで美しい」フォルムを意識したのだそう。

photo:05


↑「セクシー&ラグジュアリー」な部分。
前からみたらキュートなのに、後ろを向くと「あらっ!!!(///∇//)」みたいな。

レナちゃんはすみれーずに出会う前からずっとCDを聞いていてくれている十字軍隊員で、
ヒグチユウコさんの紹介で出会ってプライベートなお友達なのに、ふつうにお客さんで演奏会に来て、
いつも全力で応援してくれるという、そんな素敵な人です。
(すみれの周りのお友達はみんなそうなのですが)

CDを聞きながら、黒色すみれがあんなドレスを着たら素敵だろうなとか、こういうイメージの格好をして欲しい!とかいつも考えてくれていたみたいです。

「ゆかちゃんはね、かわいいのも似合うけれど、わたしのなかではセクシーでカッコいいイメージなの!だから、思いきって背中、バリっと開けちゃいましょう!」

ちょうどウエストがくびれているところの"少し下"まで開いている、というのがポイントです。
美しいフォルムですキラキラキラキラ

photo:06


↑昨年「MUSIC FAIR」に出演させて頂いた時の衣装もgoblinのドレスでした。
これはヒグチユウコさんのイラストをプリントした布を使ったプリンセスドレスラブラブ

photo:07


↑~の、白黒ver.。
こちらのワンピースはシンプルでモードな形になっています。
shop CABARETの通販で購入することが出来ますよ。

photo:08


このシャンデリアのピアスもshop CABARETでお取り扱いしているブランドさんです。
意外と重くないよ≧(´▽`)≦

もう画像が貼れなくなってしまったので、「DOLL」のことはまた次回に、、すみません汗


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
黒色すみれ新アルバム「Cosmopolitan」
2014年11月26日(水)ON SALE!

只今、全国のCDshop・オンラインshopにて予約受付中!
(もうじき各店舗特典発表!)


メラメラレコ発演奏会!!メラメラ
*終演後会場にてサイン会開催

11月23日(日)代官山UNIT
開場:13:00/開演14:00
チケット:3000円(+1D)
●チケットご購入●

12月7日(日)大阪ソープオペラクラシックス
開場:12:00/開演13:00
チケット:3000円(+1D)
●チケットご予約●

【TOUR「Cosmopolitan」】
12月6日(土)浜松 エスケリータ68
12月19日(金)京都 夜想
12月20日(土)神戸 クレオール
12月21日(日)浜松 R食堂
*続々と追加決定します

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★