映画「花宵道中」テーマソング『ラピスラズリ』 | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba




情報解禁になりました!

映画「花宵道中」
(原作:宮木あや子/安達祐主演)




テーマソング(エンディングテーマ):「ラピスラズリ」


黒色すみれが書き下ろしさせて頂きましたо(ж>▽<)y ☆


以前から親交厚い、宮木あや子さんのデビュー作が満を持しての映画化!
とあって、テーマソングをやらせて頂いて本当に嬉しいですラブラブラブラブ

しかも安達祐実さんの芸能生活30周年記念という節目の作品になるのだそうです。


作詞作曲は今年初めから始まり、レコーディングは3月に行われていました。
ヴァレンタインの演奏会のときに、「すごく大変だったけどすごくやりがいのある作曲の仕事を乗り越えて満身創痍だ」というMCを十字軍隊員たちに話したのですが、これのことでした。


タイトルは「ラピスラズリ」。


深い青い石の名前です。
また映画が公開された時に、どんな思いで作ったなどは書くことにしましょう。


この曲はもちろん11月に発売予定の黒色すみれオリジナルアルバムにも収録されますよ


映画「花宵道中」は11月8日(土)より、テアトル新宿皮切りに全国ロードショー!!


「花宵道中」公式HPhttp://hanayoidouchu.com/

最新予告編→https://www.youtube.com/watch?v=BSaO8THLN1Q