すみれ詩手帖 | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba


黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

素敵なオープニングを飾ってくれた今井和美ちゃん(ほうき星ちゃん)とドキドキ

野村直子さんが付けて下さった素敵な演奏会タイトル「すみれ詩手帖」音譜
Girl's Easterの名のもとに、乙女たちにぴったりな選曲をしてみましたラブラブ

1すみれの花咲く頃
2黒猫のタンゴ
3ハンプティ・ダンプティのお話
4Red or White
5白の女王
6サンゴと潮
7サーカスの馬
8たんぽぽ
9片羽の天使のパバーヌ
10幸福な王女さま
11大人になったアリス

詩手帖、ということで曲の合間に朗読を挟んだり。
直子さんや金魚さんをはじめとするスタッフの皆さんの細やかな配慮と、音響の千田くんの助けもあり、気持ちの良い演奏が出来ました!!
近年でベストな演奏じゃないかな、サンゴ~も声が良く出たしww

アフタートークショーでは直子さんが司会で、宇野さんと黒色すみれとで濃密なお話をしましたね音譜
演奏と同じくらいの時間お喋りしたんじゃないかな。
宇野さんや直子さんが黒色すみれをほめ殺しで非常に恐縮至極。。

宇野さんは「結城座公演 乱歩/白昼夢」のころから特に「サンゴと潮」を気に入って下さっていて、その理由等が聞けて嬉しかったです。
良いインタビュアーさんと話していると自分が開発されることがあるんですが、このトークショーはまさにそうでした。

「ああー、私が思ってたことってこうだよなー!」って気づかされるというか、色んなことが腑に落ちました。
さすが宇野さんと直子さん!!

またお二人と語り合いたいな~ラブラブ

そしてあの後、mixiの方に演奏会とトークショーの感想をいくつか頂きました。
みなさんの胸に何かしら響いたものがあった様で良かったです。


そんな黒色すみれのトークがたっぷり?聞ける素敵なイベントがあるので是非どうぞ。ww
ここに繋がるのかww
あまりに少ないと哀しいのでぜひよろしくお願いします。
グランドピアノでの演奏もありますよラブラブ


黒色すみれの「現代ゴスロリ概論」

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba


今や日本のカルチャーになりつつある「ゴスロリ(ゴシック&ロリータの略)」。
知れば知る程奥深いその歴史と分類、ドレスを身にまとう少女たちの心情を黒色すみれの音楽と合わせて解説する。


日にち:2011年6月11日(土)
時間:19:00~20:30
場所:池袋コミュニティーカレッジ 受講料:3150円(会員でない方は別途利用料金525円かかります)
問い合わせ、お申し込み 池袋コミュニティーカレッジHP からお申し込みください。




黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

(photo by kojikoji)
めずらしく自然に笑った良いショットを頂いたのでw


黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

(photo by N企画)
全身はこんな感じ。

コルセットワンピ:アトリエピエロ
ブラウス:古着
ダイヤ柄ニーハイ:chantilly
王冠ヘッドドレス:Sacherie

ウィッグは今回お初の「金のわらしこ」です。
GAGAぽいねw

手に持ったイラストはお客様の乙女にいただいたのよドキドキ
素敵ドキドキ


黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

アツ子さんが限定音源のポップを作ってくれたラブラブ
CD好評でした!!
次回のアルバムに繋がる大正ロマンな選曲でイベントの思い出にぴったりだったのではないでしょうか。

王冠1限定音源「Girl's Easter」
1.すみれ詩手帖(朗読)
2.すみれの花、咲く頃
3.Das Veilchen(すみれ)
4.初恋

少し余ったので13日の大阪にも持って行くつもりです。