The Runaways | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba




やっと観れた~星
すごく良かったキラキラ
ダコタ・ファニングとクリステン・スチュワートの競演ってだけで観る価値ありっ。

その昔、洋楽のガールズロックやパンクを漁ってた時があって「The Runaways」も買ったな~どこかにあるな~Cherry Bomb聴いたな~ww

家に帰って、思わずエレキギターを手にしてみたくなる一本。
今観たい映画たくさんあって観きれないわ~。


これも行った、シュルレアリスム展@国立新美術館
黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba
↑これはダリ。

「パリ・ポンピドゥーセンター所蔵」という言葉にも惹かれ(ポンピドゥーはパリの中でも大好きな場所だから)早起きして行ってみました。
今国立新美術館は節電のために16:00閉館なのだ。

色んな作家の、点数はかなり沢山ある。
キリコという作家の「ギョーム・アポリネールの予兆的肖像」という絵が観たかったので。
というのも、テレビでこの展覧会の特集をしてのを見ていたら、この絵がウルトラマンの元になった絵なんだって。
あとシュルレアリスム、っていう言葉を始めに宣言した「ブルトン」さんはウルトラマンで怪獣として出てくるらしい。
岩についたフジツボみたいな怪獣だったけど。。
若い頃のブルトンさんの写真がいっぱい展示されてて、本物はイケメンだったよ。

いーーーっぱい見た感想は、私はシュルレアリスムが好きじゃないみたいですww
その手法や挑戦の仕方は面白い!と思うけれど、出来上がった作品にはどうやら心を奪われないみたい。

作品名を見ないで何を描いたか当てるゲームをしたら面白いかもしれないな。


ひとつだけ、エルンストだったかなぁ、、
青い絵があって、それだけすごく良かった。