ゆかちん、近況。 | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

あの大地震があってから一週間。
今日テレビで黙祷の映像を見ていました。
怒濤の一週間。
私も放射能漏れが恐ろしく、なるべく家に居るようにしています。
いつも浮世離れした生活をしてきた私ですが、スーパーやコンビニで空っぽになった棚を見ると事態の重さを実感します。
毎日最小限のものを口にして、布団の中に居て暖を取っていますよ。
Twitterやメールで友人たちと情報交換して励まし合っています。

黒色すみれの周りの音楽家たちも、軒並みライブイベントが中止になったり、延期になったりして落ち着かない状態みたいです。
「何かしたい」という気持ちと「お客様の安全」との間でいつも揺れています。

そして、週末からは、、と思っていたのですが、本日の茨城沖での大きな余震、また福島原発の不安定な状況をかんがみてやはり週末もお店を開ける事を見送る事にしました。
様々な情報が交錯していて、何が真実なのか、何が嘘なのか、判断出来ない状態です。
再開は未定とし、来週頭の状況を見てまたお知らせ致します。
なんとか、27日(日)の天窓演奏会は出来ると良いな!と思っています。

こんな状況ですが、4月末~5月にかけて素敵なイベント開催が決まりましたのでお知らせ致します。
この頃にはもっと日本が良くなっていますように!

「少女団イースター」
黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba
野村直子さま、かわい金魚さま、SERAPHIMさまなどが中心となっていらっしゃいます、少女団企画「少女団のイースター」に参加します。
連日素敵なイベントがあり、黒色すみれは5/3(火)に演奏会を致します★
タイトルにある「詩手帖」とあるように、黒色すみれの「詩」を楽しんで頂けるような演奏会にしたいなと思っています。
しかも!終演後には宇野亞喜良さんとのトークショーもあります!
少数定員ですのでご予約はお早めに!

さっちゃん参加の「青い月と赤い薔薇」の演奏、「さっちぇり」の作品展示もあるようです★



2011/4/22(Fri)~5/5(Thu)
開催場所 Cafe des rosiers (カフェ・デ・ロジェ)
開催時間 12:00~21:00(最終日は18:00まで)※5/2(月)は休み

*********************展示作家*********************

いでぐちみわ ・金田アツ子 ・かわい金魚 ・guttino ・西塔泰子

Sacherie ・SERAPHIM ・コトリ花店 ・永見由子 ・野村直子

まな ・マツモトヒラコ ・ YOSHIE ・葉子 ・吉田キミコ ・ リルガ

****************************************************
※4/23(土)・24(日)・25(月)、5/3(火)はイヴェントのため入場制限があります。

☆イベント☆
4/23(Sat)
SERAPHIMファッションショー [SALON de SERAPHIM]

4/24(Sun),4/25(Mon)
演劇ユニット・NYX BIS[ニクスビス]によるリーディングドラマ
「少女論」寺山修司とルイス・キャロル

4/29(Fri)
かわい金魚のコサージュ教室 「ラ・フェットの花」

5/3(Tue)
黒色すみれ 演奏会 「すみれ詩手帖」

最終日は小さな演奏会とクロージングパーティー
5/5(Thu) 15:00~
青い月と赤い薔薇 「月と薔薇の小さな演奏会」


各イベントのお申し込みは「少女団イースター」HPのフォームからよろしくお願い致します。