続きは?! | 黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba

黒色すみれ・ゆかオフィシャルブログ「マザーグースの天窓」Powered by Ameba-101110_160323.jpg

あっという間に「1Q84」をBOOK2まで読み終わったw(゜o゜)w

BOOK3を順番待ちしています。


「ノルウェイの森」の数倍面白いな~食いついて読んだ!
他の本も読みたくなってきた、村上春樹。

まだ買って読んでない本が4冊くらいある。


きっと全部面白いだろう、読書出来る時間があるって幸せだな~。


先週買った本がすごい面白いの。
「美しい元素」ていう図鑑。今すごい売れているらしいけど。

写真も綺麗だし解説が解りやすくて面白い。

私は中学校の時、数学は嫌いだったけど物理は大好きだったの。
特に元素記号の計算式。

先生が分解図を書いてくれて、それを理解するのが面白かったな~
原子とか陽子とか懐かしいな~と思って。

前書きを理解するのにすごい時間かかっちゃったけどf^_^;


そしたらNewtonのイトカワ特集号も見付けちゃって!
でも図鑑も高かったから買えなかった(T_T)
Newtonも高い・・・


そんで
あ!
今科博で空と宇宙展開催中だった・・・!

とか・・・色々思い巡って新宿ハンバーガー屋なう。

アボガドが丸々一個分!
最近ファストフード率高い。



最近大泉さんが活躍しすぎてて追い切れない・・・「Japanese American」は良かった。