車椅子クレーマー 伊是名夏子社民党常任幹事問題  | 大阪! ニコニコ主婦ブログ

大阪! ニコニコ主婦ブログ

毎日ニコニコ暮らしたい。と思っいるのに色々気になる。。
食べる事。旅。子育て。仕事。高齢ママの忘れないための日記がわりブログ。。安くて美味しい店。自分手配の海外旅行について、子育て。そんなたわい無いことばかりです!

車椅子のモンスタークレーマー 伊是名夏子さん。
本人は私をクレーマーと呼ばないで!私はクリエーター。と発言してましたが。総ツッコミされてましたね


今話題の電車乗車拒否問題前に

まず1番驚いたのは。


自分では立つこともできない。1人で食べることもできない。と申請してヘルパーさん15人担当がいて毎日10時間来て家事育児本人の世話してもらってること。

総額月70万円のヘルパー代とな。。

ご本人のブログ。。今は削除されてるが。
能天気に不正してヘルパーさん来てもらってるー!
と自ら告白。もう悪気もないから考えが破綻してる。


私は心身の障害なんじゃないかとおもうが。。

ここまで自分さえ良ければ。障害あるからみんなで私に仕えるのは当たり前。でないと差別っていっちゃうぞー。私は民社党の偉いさんでマスコミ呼んで叩くぞー。でも注意は聞かない。それは誹謗中傷。。
って論理。めたくた。



日本の福祉はどないなってんねん?
私の知ってる人はヘルパーさん2時間頼むのもたいへんやのに?? この人だけ? 

そりゃ。同じ障害持ってる方からもクレーマーと呼ばれるわ!!


しかも歩けるし。海外旅行とかも何回も行ってるし、
自分のブログで歩けない食べれないことにして嘘の申請した。って自分で書いちゃってる。
(ブログ削除された)

頑張らないことにきめた。らしい。

自分が頑張ったら福祉が止まるかららしい。


軽やかに歩いて自分で車椅子に乗り込む動画があったけど全部消されてる。さすが社民党幹部。


その映像みたとき衝撃。普通に歩いてるし普通に登ってるし。。

それをたてません。自分でトイレもいけないし。たべることもできないと申告してヘルパーさんをお手伝いさんがわりに毎日使って生活。もうあかんやろ!


この乗車拒否問題。この人の言い分や行動には大変腹立たしく感じる。

都合がわるくなると差別という言葉をつかい。
福祉やサポートを不正を使って特別待遇をうけながら法律や秩序を語っても誰もきかない。

その証拠に今回の社民党自らが行ったアンケート。
伊是名夏子さんを支持するかしないか。

話題になったのでいっきに
4万人というアンケート数が集まり。

答えは 伊是名夏子さんを支持しない97.3%



そりゃそうやろ。。私もどこ切っても支持しないわ。

この社民党の幹部でコラムニスト。プロの活動家。


この問題ネットでは話題沸騰だけどテレビとかは全く取り上げないから知らない方もいると思うので今更ですが一応軽くおさらいしましょう。

そしてこの問題をちょっと一緒にかんがえてみてほしい。こんなんがまかり通ると税金や電車料金が天井知らずになるかもしれません。実際数日まえバリアフリーのためにJRが値段を上げるかもしれないと報道されてましたし。。





とにかく腹立たしいわ。