洗濯機 購入します。 リコールに何年もきちんと対応してくれた。日本企業万歳! | 大阪! ニコニコ主婦ブログ

大阪! ニコニコ主婦ブログ

毎日ニコニコ暮らしたい。と思っいるのに色々気になる。。
食べる事。旅。子育て。仕事。高齢ママの忘れないための日記がわりブログ。。安くて美味しい店。自分手配の海外旅行について、子育て。そんなたわい無いことばかりです!

これ。リコールで代替え機で来た。それから5年以上は使った。


2003年サンヨーのドラム式洗濯機から出火。
リコールで連絡きて。うちのは全く大丈夫だったけど。新しいのと交換。


それから、また2年くらいして部品交換のリコール。
でも、また交換させてくださいと。代替え機がきて。


引っ越しして、それを3年くらい使ってたとき、壊れて普通に修理してもらおうとサービスさんにきてもらいました。


そしたら。まさかの交換。


えっ?新しいのと交換??


となって。


サンヨーさんはもうなくて、パナソニックに吸収され。。パナソニックに引き継がれてパナソニックの方がきた。

何台かのカタログを渡されて好きなの選んでください。。

17万くらいから19万くらいの価格帯のやつ。


なんか。申し訳ないような気がした。

リコール大変やな。てか。
サンヨーもパナソニックもきちんとしてる。

引っ越し先まできて、もうすでに3年くらい使ってるから、まさかこれもリコールやと思わず直すつもりで、サービスさんにきてもらっただけやのに。


私は。もう2台も替えてもらったし、はじめに購入してすでに10年以上は経ったから、直すだけでよいと何度も言ったけど。


交換してくれた。



それから5年以上使って壊れた。


サンヨーはもうないから。


ずっとリコールだと交換しつづけてくれたので、


購入するなら。サンヨーで買いたい。

残念ながらサンヨーはないけど、引き継いだパナソニックで購入しよう。





設計ミスかもしれんが、ミスはあるやん。でもそのミスをごまかさず

凄い長い期間代替え機だしてずっとずっとお客を守った。
パナソニックの洗濯機を購入しよう



日本企業万歳!!