YMCAHawaii アードマンキャンプ 自分手配 5 | 大阪! ニコニコ主婦ブログ

大阪! ニコニコ主婦ブログ

毎日ニコニコ暮らしたい。と思っいるのに色々気になる。。
食べる事。旅。子育て。仕事。高齢ママの忘れないための日記がわりブログ。。安くて美味しい店。自分手配の海外旅行について、子育て。そんなたわい無いことばかりです!

YMCAHawaii 1週間サマーキャンプ持ち物と持ってきたらダメな表
サイトで公式にだしてるやつ。

YMCAキャンプ公式の持ち物 

○水筒
○つま先から足が出ないシューズ
○スニーカー
○スリッパ 
※クロックスが便利、つま先の出ないサンダルと兼用できる。
○水着
○Tシャツ 6
○下着 6
○着替えを6セットくらい
※基本ラフなんがよい。短パンとか。
けど1つだけすこしマシな服を入れた方が良さそう。女の子だったら軽いワンピースとか。パーティの時向こうの子おしゃれする子もいるらしい。笑笑
うちの子はワンピースとかいれていくっ!ていいます。無くてもよいけど。
○パジャマ
○薄手の長袖ジャンパー
○洗濯用の袋
※イケヤの袋とか重宝
○タオル2
※2枚と書いてあるが絶対足りないうちは6枚くらいは持たせる。大きいのは荷物になるからスポーツタオル中心でバスタオルも2枚は持たせる
○洗面用具とか女子は必要なら生理用品
歯磨き
シャンプーリンス
ボディソープ
ブラシ 
ティッシュ 等

○シャワースリッパ
※シャワーブースが砂があったり足元が綺麗じゃないらしい。だからサンダルが必要。これも上にかいてるクロックス併用できる。靴関係はスニーカーとクロックスあれば大丈夫!スニーカーはドロドロになるから捨てる予定くらいのがよいです!
○サングラス
※無くても大丈夫だけど、向こうの子がかけてるのがなかなかカッコいいから、かけたがるので。うち持たしてなかったたら勝手に売店で買ってた。笑笑
○日焼け止め
これは絶対いる。塗りなさいて言われるらしい。でもうちは塗らずびっくりするくらい真っ黒で帰ってきた。
○帽子
○お箸
※毎回持たすけど使う事なし。
○虫除け
※虫います!
○懐中電灯
※明るくて小さめのやつでよいです。
100金とかにあります。
○リュック
※寝袋持って水筒持って外に1回キャンプにいくらしい。その時に必要なタオルとか持っていくらしい。軽い巾着式の軽いリュックとかが最適。
○寝袋
軽くて出したりしまったりが容易なんが良いと思う。2〜3000円で売ってます。
キャビンでシーツ代わりに引いてもよい。
○キャビンのベッドに引くシーツ
※シーツもだけどタオルケット必要。
夜はクーラー効いてて寒いらしい。
○小さい枕
※ 100金の膨らむ枕便利よ!
○ステーショナリー
※これはあればでよい、
友達になったらメール番号とか交換したりするのにメモあったらいいね。てくらい。
クラフトや絵を描いたりは全部むこうにある。

寝袋参考に
うちはこれもたせてます。
安いし軽いしこどもでも簡単に仕舞える。

これがうちの毎年の寝具ラインナップ。笑
参考までに。。


あと持ち物で薬。

薬は向こうではくれません。
自分の薬しか飲めない。
だから、解熱とかお腹いた、痒み止め、風邪薬、絆創膏、乗り物酔い、など最低限の薬を持たした方が良いです。

全部小分けにして、英語表記にして、
キャンプ場に着いたら、もしくはピックアップのバスに乗る前に申告して先生に渡します。

持病がある特別な薬は医師の証明がいります。
毎日飲むような薬は説明が必要で、薬の時間になったら先生が毎回持ってきて、先生の前で飲むことになります。

バスピックアップ前の点呼と薬チェック。



私は英語表記と子供がわかるように日本語と書いてます。


主治医指定の喘息の薬は別にして渡しました。

持ち物とかは大体こんな感じです。