自然治癒力を高める!! 西謙一郎のブログ

自然治癒力を高める!! 西謙一郎のブログ

天満橋鍼灸整骨院です。
当整骨院ではひとりひとりのご要望、症状に合わせた的確な施術例などの院情報発信の他、
患者様との交流、スタッフの日常、などの情報も発信していければと思います。


テーマ:

こんにちは。

天満橋鍼灸整骨院の松本です。

 

私の勤務している天満橋鍼灸整骨院は毎日多くの問題を抱えた患者さんがお見えになりますので気を抜く事が出来ず超刺激的です!

特に昨年度より保険治療を中止し実費診療のみの治療所に変えたのでなおさらです。

そのためか知れませんがどこに行っても治らない等と言う患者さんが大幅に増えました。これはやっぱり見えない何かが患者さんを呼ぶんでしょうかね?

 

とりわけ当院では治療の四つの柱として鍼灸治療(脈診流気鍼医術)、クラシカルオステオパシー、AKA、光線療法が有りますがとりわけ私が最近とくに力を入れて取り組んでいるのがお灸です!

もちろんせんねん灸等の素人さん等が出来るお灸ではなく、プロだけが許される技の知熱灸、それも八分灸と言われるお灸の技です。

この八分灸は二、三ヵ月の予約待ちは当たり前と言う院長の友人の先生の所に4年前から週に一回研修生として教えを受けに行っておりました。

そしてお灸の先生からも院長からもこれからどんどんやりなさいと言うお言葉をいただきました。

そのせいか最近では院内にお灸の良い香りが漂う時間が多くなってきました。それと共に、この三千年と言われるお灸の歴史が証明するかのごとく劇的な臨床結果が多く出てくるようになり患者さんにも大変喜んでいただいております。

しかしこれに驕らずまだまだもっと研鑽を積んで、立派な治療家を目指します。

私は当分お灸から離れられそうにありません。

 

適応症状

冷え性、体のむくみ、食欲不振、胃もたれ、便秘、下痢、疲れ目、全身倦怠感、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝の痛み、四十肩、腱鞘炎、不眠、耳鳴り、生理痛、月経不順、PMS、不妊症、膀胱炎、等

このお灸は様々な症状に適応できますが、特に婦人科疾患が得意です。

私が心を込めてお灸いたしますので、この様な症状でお悩みの方は一度お越しください。

 

 

 

 

頭痛、生理痛、腰痛、肩こり、うつなどでお困りの方は、

下記をクリックニコニコ

 

天満橋鍼灸整骨院

06-6944-7070

※予約優先制

 

〒540-0034
大阪府大阪市中央区島町2-2-19 長光寺ビル1F

地下鉄【天満橋】駅より徒歩2分
4番出口より西へ250メートル

 

【診療時間】

平日   10:00~12:30 15:00~20:00

土曜日 10:00~13:00
休診日 日・祝

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス