おはようございます☀️.°

最近、土曜日の朝に投稿する事が増えてきました。
というのも
旦那も早く出勤するし
息子も遅くまで寝てたり夜勤で居なかったりと
この時間が一番のんびりできるからにやり

とは言っても
隣から義母の生活音が丸聞こえで
何一つ休まらないんですけどね〜ぼけー



さてさて
仮住まい生活も1ヶ月が過ぎました。


多少、不便なところもありますが
なんとか困らない程度に生活出来てますニコ


今回は仮住まいでの義母の話


仮住まいのマンション?アパートかな?


大人4人が生活するので
3LDKの部屋を借りたんです。

ひと部屋は独立しているので
夜勤がある息子専用に。


残りのLDとひと部屋
その三部屋が全部繋がっている〜
一応、襖では仕切られているけれど
隣の部屋の音が丸聞こえあせる

コンビニ袋のカサカサ音やタンスを開ける音
なんなら義母のオナラの音まで聞こえますゲロー


で 普段の昼間は、ほぼ義母一人
なので日中は開けっ放し

もちろん私達の部屋は
義母に見られないように閉めて行きますが
帰ってくれば洗濯物が入れられている…


勝手に入るのやめて欲しいゎイラッ



シンクが壁付けなので
私はいつも壁に向かって夕飯の支度をするのだけど
何となく視線を感じて振り返ると…………


見てる〜〜(°口°๑)


ベッドの上で、まるで涅槃像のように
寝転がってじーっと私の様子を見てるんです!!


そりゃあもう
怖いったらない滝汗滝汗滝汗



食事の支度の時だけじゃなく
私が義母の前で何かする度に


じーっ( ⚭-⚭)


見てるんですよ…アセアセ


何もやる事がないから
自分の目に入る人を観察しまくる


その視線が本当に嫌おーっ!



そして、洗濯が大好きな義母

仮住まいに来てから干す場所も限られて
洗濯の回数も減らしたかったから
義母のも一緒に洗っているのだけど

丸一日
アパートから一歩も外に出ず何処にも出掛けない
だから洋服も汚れないのに
毎日、エプロンやら厚い上着やら
ヨレヨレのズボンを洗いに出すから
洗濯機が満杯状態あせる

私達の作業服がある時は
平日なのに何回も洗わないといけなくて


朝、洗濯物を干すのに20分もかかってしまう…ショック

夜洗って干せば?と思うでしょうが
うちの旦那、毎日朝風呂〜 (贅沢な奴しょんぼり)
それも朝5時起きする時間だから
それに間に合わせるように片付けるとなると
私は何時に起きるのだ?
夜寝るのも遅いのに…


でもどうやら義母は
昼間も洗濯しているみたい


ならば、これからは
自分の物は自分で洗ってもらおうか


私だって
ヨレヨレの義母の下着を干すのは嫌なのだ


そして私の下着に触れて欲しくもないショック



うん
そうしよう


今日は義母用の洗濯干しを探してきますウシシ


が、その前に
義母を病院に連れていかなければ…ショック


(。´-д-)ハァ-  めんどくさっ



暦の上では三連休

皆さん、良い休日をお過ごし下さいねにやり