皆さんは、梅干を想像するだけで口の中に唾液が溜まる・・・


そんな事を経験したことはありますよね~


これは、自分の中で経験をした記憶から脳に働きかけて「梅干=すっぱい」を思い出すんですね!


字も一緒で、今までにキッと大きな字を書かれた方と遭遇したときは、何か元気がありそう~なんて感じたりも・・・


逆に、小さな字を書かれる場面に遭遇した場合は、なんか気が小さいのかなぁ~と感じたりしたこと無いですか??


これも、過去に何がしかの経験を脳が記憶しているのですね!!



と言うことは、歴史的に成功されている方の筆跡を真似ることで近づけると言うこと!


自分に実体験が無くても、真似をすることで脳に働きかけることが出来るのですね~



良ければ騙されたと思って今日からなりたい自分に近い方の字を真似ると近づけますよ!!




そんな、楽しい筆跡談義(あまり講座とは思っていなくて・・・)を4月21日に千里のほうで食事をしながら・・・


詳しくは


http://beppin-vivi.sblo.jp/  からどうぞ~