お母ゃんが住んでいる集合住宅地、消火用ホースが所々に設置されております。なんと、最近調べた所、ホースの先についてる金具の部分、盗まれてましたぁ叫びどこかでも、同じ事件がありましたよねぇ。あの金具の部分、銅でしたっけ?全く!火事が起こったら、責任とれんのかむかっ

もうひとつ、お母ゃんの家から、しばし離れた場所に、畑があるのですが、そこに栗の木が2種類植えてあります。先日、ママンが畑に行くと、そのうちの1本になってた栗が、無くなってた。明らかに、誰かが盗んだ感じ。この1本は、利平と違い、種類的なものか、成長が遅く、なかなかまともに実が取れなくて、1年ずつ、量が増えていってる木。それを取られたむかっ我が家に残ったのは、4粒・・・。利平はこれからなので、気をつけないと、また、盗みにくる。ママンが言うには、自分が畑にいる時に、怪しい車や、子連れを見たことがあるんだって。親の立場で、泥棒かよパンチ!どんな子育てしてんだよ!!何かやめさせる策はないものか?生首マネキンとか下げて、「呪」とか、書いてみようか?

そういえば、先日我が家の弟君が、仕事で作業をしていたら、何やら人が立っているんですって。仕事してるから、邪魔な所にいるなぁ?立ちシ○ンか?とか、思っていたらしい。でも、全然動かないから、変だな~?って、近づいたら・・・吊ってたショック!10日ほど経っていたみたいでね。ビックリしたって話しを聞きましたね。

以上、最近の事件簿でした。

photo:01

母ちゃんは、俺が守ってやるからな‼︎ by天真

じゃあ、お母ゃんは、兄ゃんを守ってやるからな(笑)








photo:02