先日、テレビを見ていたら、蚊取りボトルなるものの、作り方をやっていましたぁ。デング熱やマラリアなどの、蚊が媒介する病気が多い国で、大活躍してるんですってひらめき電球

そこで、庭に蚊が多い我が家家作ってみましたよぉ。

photo:01

こんな感じ。でも、実はこれ、失敗作llllll(-ω-;)llllll イーストを入れるので、隙間が広くないと、モクモク泡が(笑)蚊が入る入り口を、塞いでしまうので、意味がなーい汗家に、大きなペットボトルが無いので、小さいので作ったのが間違い。実際は、1.5~2.0リットルの、ボトルで作るのが正解。

仕方ないので、2個に分けてみました。効果のほどは?

また、結果は報告しますね~にひひ






photo:02