最近見かける、結構いい歳をした人が、店先で、大声で怒鳴ってたりする光景。見た目、おじいさん的な人で、どう見ても、怒鳴りつけてる相手は、年下&女性。内容も、ただ、支払いの時に、細かいものありますか?って、聞いただけ。これ、最近は、店員さん普通に使う一言。深い意味は無いと思うんだけど、このじいさんは、1000円出してるんだから、それでいいだろー!何バカな事を言っているんだ!って、そんな怒ることか?

そんな日々、車を運転してたら、前を走ってる車が、意味不明にブレーキ踏むわ、左に曲がるのか?ってほど、左に寄るわ、おいおい…って運転。何度となくブレーキを踏まされるので、危ないんですけど?って、クラクションを鳴らしたら、はい、車から降りて来ましたDASH!見た目、70代位の、おじいさん?おじさん?

なんじゃお前ー!ってね、言ってくるから、運転が危ないんですけど?何度もブレーキ踏んで、真ん中より左に寄ってるし、迷惑です。って、言ったら、お前どこのもんじゃー!殺すぞ!だって汗それ、脅迫ですか?
クラクションにイラッときたのは分かりますが、大人気な~ダウン

車の中には、大人しそうな奥さんらしき人と、お友達?らしき人と、3人位乗ってるんですが、関わりたくないんでしょうね。誰も降りてきませんでした。この人、飲んでたかもね~。警察に、通報してやればよかったわ。って、この後、警察に一応通報は、しましたけどね。変な人に絡まれましたって。

いい大人なんだから、怒鳴る必要なくない?冷静に話せるだろー?って、最近よく思うのです。






photo:01