日曜日、泊まりに来ていた姪っ子ちゃん。オヤツでも作るか~tenma-border-lifeさんのブログ-料理.gifって、材料の買い出しをして、作ってみました☆
 
 
 
 
 
材料を計り…
 
 
 
 
 
混ぜたり、混ぜたり、やっぱり混ぜたり(笑)
 
 
 
 
 
そして焼く事12分…
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image157.jpg
分かります?ロールケーキで~す♪赤&緑で着色もしてみましたぁtenma-border-lifeさんのブログ-get.gif
 
 
 
 
 
カットしてみると…
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image158.jpg
う~ん♪なかなかじゃなぁい?生クリームに、フルーツいっぱい入れて~☆
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image159.jpg
生クリームに、イチゴソースをそえていただきましたぁtenma-border-lifeさんのブログ-スプーン.gif甘味も控えめで、家族にも好評~♪姪っ子ちゃんも楽しそうで、また作りたいと思いまぁす☆
 
 
 
 
 
実際は、もっと柄が綺麗に縞になる予定でしたが、生地がゆるくて、ダラーっとしちゃったので、まだまだ練習がいりそうです。
だって、材料の牛乳…気付いたら入れ忘れてたし(爆)姪っ子ちゃんと大爆笑!!!何故余ったのかしら(; ̄Д ̄)?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tenma-border-lifeさんのブログ-Image001.jpg